ユーイチ競馬奮闘録

このブログは捻くれ者のユーイチという競馬好きが己の野望を叶える為に奮闘中!予想理論は馬の個性(適性)を把握することを一番にブラッド&トラックバイアスで構成。大胆に攻めるスタイルでの的中を目指しています。

先週の結果【阪神JF、中日新聞杯】とブログ公開予想の収支2018について

どうも、悠一です。
最近寒くなりましたね~ 福岡もホント寒い(-.-)
体調を崩さない為にも湯舟にゆっくり浸かりましょう。

では、今回は先週の振り返りと収支を公開します。
こちらが先週のブログ公開予想成績です。

f:id:yu-ichi211:20181212190110p:plain

金額的には控えましたが、中日新聞杯のショウナンバッハにはもっとブチ込む予定でした(Twitterで公開した複勝1万円購入が精一杯)。
条件が揃えば頭まであると予想。しかし、先週の傾向からフラットな馬場でも先行馬が有利な展開になりやすいのが唯一引っ掛かりました。フラットということはある程度流れる競馬にならない限りはインや前が有利になりますからね。

「ペースさえ流れてくれれば... ペースさえ... 」

1000m通過タイム→58秒7
「これはあるぞ!」結果→2着

f:id:yu-ichi211:20181212190159p:plain

一度は前に出て差したんですけどねぇ。ホント惜しかった。

最後方ではなく10-11-11-09で流れに乗れたのが大きかったですね。
鮫島弟君よ!よくやってくれました!

それにしても相手選びと馬券センスがない...


そして、秋のターフGⅠ3万円勝負の阪神JF
本命馬は予定通りのビーチサンバ。あとは前日の馬場を見てスピードのある方のディープインパクト産駒を対抗に選択。後方からでもスッと動ける競馬ができないと厳しい馬場でした。
ほぼ2頭軸で勝負した結果→的中!


先週の結果は先々週に反省をした甲斐があってのもの。
僕の場合は当てにいく予想よりも“いかに悔いが残らず攻められるか!”がテーマですからね。結果はついてくると自負しています。このテーマを忘れないように当ブログやYouTubeチャンネルでも言い続けたいと思います。

ちなみに土曜日の狙い目とカペラSに関しては仕方ないというか、結果的にも悔いのない予想としてなので全然OKです。
狙い目の方は内枠からあの位置(後方待機)では厳しかったですし、カペラSについては展開が向けばの予想でした。


さて、気になる2018年収支ですが、
どこまで戻したか...

f:id:yu-ichi211:20181212190626p:plain

とりあえず、射程圏内までは持ってきた!
これは10万円勝負の第9&10弾の有馬記念と12月28日(←JRAスーパープレミアムから1レースを選択)で決まるでしょうね。

【(※)有馬記念
本命馬(予定)は出走登録馬を見て2、3分で決まりました。上位人気ではありませんし、悔いのない勝負ができそう。こちらは来週の事前予想動画で発表します。

あとは複勝回収値もしっかり100%以上にして今年を終えたいです。単勝回収値に関しても諦めてはいませんが、何度も単勝高配当を逃したのでこのまま終わっても今年は仕方ないかも...

今年は長期のスランプから予想スタイルがブレにブレたので、コンスタントに成績を残せず不甲斐ないところではあります。こうなった以上は“終わりよければ全てよし”にしないといけませんね(苦笑

とにかく3年連続の年間プラス収支を達成させないと!

 

今週はターフGⅠ3万円勝負の朝日杯FSがメインとなります。これも後悔無き予想で攻めることができそう。あとはなかなか面白そうなターコイズSをはじめ、狙い目と厳選の1頭も視野に入れて頑張ります!

ちなみに朝日杯FSの本命候補が2頭いるんですが、本命として勝負したい方を競馬最強ブログランキングの方に掲載しました(下のタグをクリックすると確認できます)


最強競馬ブログランキングへ


明日の夜までには朝日杯FSに関しての動画をUPしますので是非見てください。
そこで本命候補の2頭について解説します!

YouTubeチャンネルはこちら】https://www.youtube.com/channel/UCWo2rxwmuQ8PLkD02er_LHg

 


人気ブログランキング【競馬】にも参加中!!
 ↓↓↓ クリック(応援)してもらえると嬉しいです


競馬ランキング