ユーイチ競馬奮闘録

このブログは捻くれ者のユーイチという競馬好きが己の野望を叶える為に奮闘中!予想理論は馬の個性(適性)を把握することを一番にブラッド&トラックバイアスで構成。大胆に攻めるスタイルでの的中を目指しています。

【AJCC&東海ステークス2019】その時が来るまでは虎視眈々と...

昨日の土曜競馬は全休。
正直、先週を引きずってますね 苦笑
(先週の結果と収支は隠すようにこの記事の最後に貼付)

先週の負け方から自信を無くしてしまっているので今週は日曜のみで勝負しようと思ってました。自分自身が今だ!コレだ!と思えるまで淡々とやります。

でも、黙ってずるずるとはいきませんι(`ロ´)ノ
その時が来るまで少しだけ控えめになるだけです。

 

こちらはYouTubeチャンネルで公開している予想動画


【AJCC2019】勝つのはアノ馬だ!血統とリンクコース実績に注目!|競馬予想

 


2019/1/20() 1回中山7日
4歳上 芝2200m(Cコース) 別定 11頭
AJCCGⅡ
過去の血統傾向からディクタス(ステイゴールド)、ノーザンテースト、ロベルト、トニービンを内包している馬が目立ちますが、全てを重視していては該当馬が多過ぎて絞り切れないので、毎年馬券になっていて特に期待値がありそうなディクタスとノーザンテーストに目を向けました。あとは今回の舞台適性や妙味がある馬を狙いたいところではあります。

ただ、今回のポイントとしては人気(現時点単勝オッズ1.9倍)にもなってます菊花賞馬のフィエールマンがいること。ここで凡走するとは思えませんし、ディープインパクト産駒は軽いだけのタイプでなければこのコースはそこそこ走ります。

要するにフィエールマンの扱いをどうするか?
メイチでもなく出遅れ癖と差し遅れるパターンが過去にあるので、馬券圏内をハズれるまではなくても前に残られる可能性はあるかと。

ここで血統と適性を加味するとYouTubeチャンネルの動画でも挙げていたこの馬に勝機があると思いました!


本命馬は以下のタグをクリック


最強競馬ブログランキングへ

AJCCで本命にした馬を最強競馬ブログランキングにて発表しています!(←ランキング内にある「現代血統の競馬」ブログ紹介文にて確認できます)

中山の舞台での成績もそうですが、持続や一定ラップに強い血統と適性が合致しているので、後続に脚を使わせるような競馬≒上りが掛かる競馬に持ち込めば押し切れるでしょう。相手とのオッズを考えて頭固定で勝負してみます!

対抗は④フィエールマン 前述した通り凡走は考え難い。馬券は2、3着に固定。
買い目を増やしたくなかったので、もう1頭は⑤ダンビュライト 最近は出遅れ気味で前に行けなくなってきていることから去年みたいな勝利までは...
という感じですが、中山での好走歴に加えてパワーとタフさは健在。頭まではなくても上位に食い込むところまでは走ると思います。

f:id:yu-ichi211:20190120051714p:plain

 

 

 

2019/1/20() 1回中京2日
4歳上 ダート1800m 別定 13頭
東海ステークスGⅡ
本命馬は以下のタグをクリック


競馬ランキング

ブログランキング内にある「現代血統の競馬」ブログの紹介文にて掲載してます)
ここも断然人気の馬はいますが相手で。
本命にした馬は当レースで激走が期待できるタイプ→芝でもいけそうなダート(パワー)型の血統。このコースを得意としてそうで一発に期待しています!

f:id:yu-ichi211:20190120051901p:plain

 

 

 

こちらは先週の結果。まぁ... 酷いの一言。
殆どの内容と結果から恥ずかしい限りです。

f:id:yu-ichi211:20190120051927p:plain

f:id:yu-ichi211:20190120051940p:plain

 

多少は時間が掛かるかも知れませんが、春までには自信が持てるような数字にしたい。
どこかで一撃回収できるように虎視眈々と...