ユーイチ競馬奮闘録

このブログは捻くれ者のユーイチという競馬好きが己の野望を叶える為に奮闘中!予想理論は馬の個性(適性)を把握することを一番にブラッド&トラックバイアスで構成。大胆に攻めるスタイルでの的中を目指しています。

【東京新聞杯&きさらぎ賞2019】面白いメンバーが揃った東のメインは絞って勝負!西のメインは絞らざるを得ず馬連1点!

土曜日はブログ更新をお休みしてました。
先月に続き“超”が付く絶不調。ブログ内やYouTubeチャンネル以外のプライベートでもそれは同じでトータルすると給料1ヶ月分はやられてる(泣)

本意ではありませんが、逆の意味でも参考になればいいと思います。
では、今回は日曜日に行われるマイル重賞「東京新聞杯 毎年頭数少なめの3歳重賞「きさらぎ賞を公開します。


2019/2/3() 1回東京4日
4歳上 芝1600m(Dコース) 別定 15頭
東京新聞杯GⅢ
本命馬は以下のタグをクリック


最強競馬ブログランキングへ

東京新聞杯で本命にした馬を最強競馬ブログランキングにて発表しています!(←ランキング内にある「現代血統の競馬」ブログ紹介文にて確認できます)

ここは登録馬を見た先週日曜日の夜から決めていて、それは枠順確定後も変わらず。極端な外枠(ピンク帽)だったら考えましたが、この馬以外の選択肢はありませんでした。

本命馬は賞金を加算したいクチですし、先を見据えての試金石にもなると思います。血統的には父も母系(母父+牝系)も高評価&期待。舞台適性と馬場、枠順に関しては文句ないので、スタートを決めて中団馬群の前目が理想的。

対抗は②インディチャンプ 血統云々別にして最も崩れることがなさそうなイメージ。こちらの陣営も賞金を加算して余裕を持って安田記念に向かいたいと思ってるでしょう。

あとはこの舞台を得意としている①サトノアレス
一発を期待するなら⑬リライアブルエース

馬券はワイドをメインにしながらも一発を狙った3連複で勝負!

f:id:yu-ichi211:20190203051345p:plain

 

 

 

2019/2/3() 2回京都4日
3歳 芝1800m(Bコース) 別定 8頭
きさらぎ賞GⅢ
本命馬は以下のタグをクリック


競馬ランキング

ブログランキング内にある「現代血統の競馬」ブログの紹介文にて掲載してます)
ここは対抗にした③ヴァンドギャルドからで間違いないとは思いますが、相手を選ぶにしても絞らなければいけないのでブログランキングで発表した馬のみ(←こちらが本命馬)にしました。

2番人気のアラガスに抗って馬券は馬連1点勝負!

f:id:yu-ichi211:20190203052043p:plain

 

 

さて、ブログ公開予想は現在15連敗中。1月は17レースの予想に対して的中1つでした。連敗という意味でここまでの長いトンネルは初かも知れません。僕個人の公式記録としてどこまでいくのかしっかり覚えておきます(苦笑)
ツキが変わって2月はいいところを見せたいところ...