ユーイチ競馬奮闘録

このブログは捻くれ者のユーイチという競馬好きが己の野望を叶える為に奮闘中!予想理論は馬の個性(適性)を把握することを一番にブラッド&トラックバイアスで構成。大胆に攻めるスタイルでの的中を目指しています。

ニュージーランドトロフィー2019【最終予想】

2019/4/6() 3回中山5日
3歳 芝1600m(Bコース) 馬齢 15頭
ニュージーランドトロフィーGⅡ
・芝、ダート問わず1400m以下で勝利経験のある馬
・血統的にもダートやスピードに寄るタイプ
・今週も標準より速い馬場想定(Bコース使用2週目)

大きなポイントとしては以上の3つ。
ダート的なパワーや短距離指向のある馬の激走が目立つレース。波乱傾向がそこそこ強い重賞でもあり伏兵どころか二桁人気も警戒した方がいいかも知れません。

ニュージーランドTの本命馬は最強競馬ブログランキングにて発表しています!(下のバナーをクリックしてランキング内にある「ユーイチ競馬奮闘録」のブログ紹介文にて確認できます)
本命馬はこちら⇒

血統的にも過去のレース振りからも評価したい馬。問題は“アレ”になるんですが、出走してくる以上は知らんというか悪い影響がないことを祈るのみ。
“アレ”以上に強調したい評価材料があることに加えてオッズが影響されるのであれば美味しいと思いたいです。

相手は③メイショウショウブ ダート1400m勝ちのある馬で芝1400mで見てみたい馬ですがここならそこそこ勝負になるかも。ちなみに母は芝短距離馬、半兄にダート短距離馬がいます。

あとは穴で期待してみたいホープフルサイン⑦ココフィーユ ドバウィの系統はパワーの持続性が活きる舞台に強いタイプ(ドバイWCでよく見る血統でもあります)。
後者のココフィーユは前走負け過ぎな感はあるけど一度見直してみたい。母は短距離馬、祖母も距離指向は短く芝1200m時代のフェアリーS勝ち。

馬券は本命馬から相手3頭のワイド流しで勝負!

f:id:yu-ichi211:20190406031923p:plain