ユーイチ競馬奮闘録

このブログは捻くれ者のユーイチという競馬好きが己の野望を叶える為に奮闘中!予想理論は馬の個性(適性)を把握することを一番にブラッド&トラックバイアスで構成。大胆に攻めるスタイルでの的中を目指しています。

福島牝馬ステークス2019【最終予想】&東京ダート2100m(東京2R 3歳未勝利)

今週はGⅠ中休みということではありますが、来週からの6週連続GⅠに備えてここは大事。(先週のように反省の多い翌週は特に 泣)
なかでも頭数が揃って毎年のように二桁人気が激走する明日のフローラSは一撃回収要素が大きくそこそこ勝負をしたいところ。

そんなレースを控えた本日は重賞レースの福島牝馬Sと個人的に好きなと東京ダート2100m戦の東京2Rを公開予想とします。

では、時刻的なところで東京2Rから。

 
2019/4/20(
東京2R 3歳未勝利 ダート2100m
本命馬はこちら⇒

土曜日東京2Rの本命馬は人気ブログランキングにて発表しています!(上のバナーをクリックしてランキング内にある「ユーイチ競馬奮闘録」のブログ紹介文にて確認できます)

当コースで狙いたい血統といえばロベルト、サドラーズウェルズといった持久力が高いタイプ。あとは前走からの距離延長を前提に前走上り2位以内。(なかでも中山ダート1800m戦からの激走が多い気がします)

今回本命にした馬は母方にシンボリクリスエスコマンダーインチーフを持っていて、前走は中山ダート1800m戦で上り2位。競馬の内容を見ても脚は遅いがスタミナは豊富といった感じです。

相手は2頭選択。1頭目は血統的評価に悩ましい⑥リンガスビャクヤ
ここ2走は連続で上り1位。もっと距離が欲しいのか近走内容から距離延長は問題ないというかプラスになりそう。
ちょっと不安な面もあるので2頭目⑫メメランタン
体力と馬力のあるブライアンズタイムを内包していて、前走は阪神ダート1800mで上り2位。

馬券はワイドと言いたいところですが、配当が安過ぎるのでここは馬連よりつきそうな枠連2点と3連複1点で勝負。

f:id:yu-ichi211:20190420093115p:plain

 

 

 

2019/4/20() 1回福島5日
4歳上 牝 芝1800m(Bコース) 別定 10頭
福島牝馬ステークスGⅢ
波乱傾向の強い福島重賞ですが、今年は10頭立てとちょっと寂しい。
以下は過去3年で人気順以上に結果を出した馬です。

18年7番人気1着 キンショーユキヒメ
[父メイショウサムソン、母父サンデーサイレンス

18年4番人気3着 デンコウアンジュ
[父メイショウサムソン、母父マリエンバード

17年3番人気1着 ウキヨノカゼ
[父オンファイア、母父フサイチコンコルド

17年4番人気2着 フロンテアクイーン
[父メイショウサムソン、母父サンデーサイレンス

16年15番人気1着 マコトブリジャール
[父ストーミングホーム、母父ブライアンズタイム

16年13番人気3着 オツウ
[父ハーツクライ、母父トウカイテイオー

近年で一番目立つのが欧州型ノーザンダンサー系のメイショウサムソン産駒欧州型全般が走りやすい舞台で過去を遡ってもタフさとパワーのある血統がズラリと並びます。
今年も同じようなところが走るとしてこの馬で...

福島牝馬Sの本命馬は最強競馬ブログランキングにて発表しています!(下のバナーをクリックしてランキング内にある「ユーイチ競馬奮闘録」のブログ紹介文にて確認できます)
本命馬はこちら⇒

人気がない時に走るタイプなので今回は?ですが、6歳になってもパフォーマンスの低下はなく確実に差し込んでくる末脚を持っています。当然、血統的にも狙わざるを得ないところ。

相手は⑩ダノングレースの1頭のみでワイド、馬連で勝負。
当馬は2歳以来の重賞戦。母方に欧州要素の詰まったディープインパクト産駒で今回と同じコースでの勝利経験あり。多頭数なら疑うのもよかったんですが、ゴチャつくことはなでしょうし馬券圏内には...

f:id:yu-ichi211:20190420093734p:plain

 

 


明日のフローラSの事前予想動画です(^^)/
本命予定馬も発表していますので是非!


フローラステークス2019【競馬予想】|毎年のように二桁人気馬が激走する馬券的魅力のあるレース!