ユーイチ競馬奮闘録

このブログは捻くれ者のユーイチという競馬好きが己の野望を叶える為に奮闘中!予想理論は馬の個性(適性)を把握することを一番にブラッド&トラックバイアスで構成。大胆に攻めるスタイルでの的中を目指しています。

日本ダービー2019【最終予想】|3強に割って入れるのはこの馬←勿論本命にしています! ほか、最終レースの目黒記念も公開!

いよいよ世代頂点を決めるレース!
今回はその「日本ダービー」とその後に行われる「目黒記念」の予想と買い目を公開します。

では、まず土曜日の馬場状態から。

東京競馬場は今週からCコース使用。土曜日の競馬を見ると時計が速く内が有利。これは例年通りなんですが、やはり時計の出方が例年以上というかダービーはレースレコード必至だと思います。
今開催の東京はヴィクトリアマイルオークスでレコード更新。一昔前では考えられない時計が出ていることについては個人的にどうかと思いますけどね。(その話はどこかでしたいところです...)

以下は土曜競馬の芝レース。※6R以降

f:id:yu-ichi211:20190526032406p:plain

とにかく前と内が有利で時計も速い。そこそこ流れても中団よりは前にいないと厳しい印象。ダービーに置き換えると上位馬のレベルを踏まえ後方一気は通用しないでしょう。更に2分22秒台の時計に対応できるくらいでないといけません。

血統的なことからはダート的な持続力が求められていたようにスピードを持続させる能力は必須。全てをまとめると王道のディープインパクトキングマンボの血を重要視して、時計への対応力やスピードを持続させる要素をプラスαで見ます。


こちらは枠順確定後の金曜日に出した予想動画です。最終予想はここから繋げていますのでよろしければ是非!


日本ダービー2019【競馬予想】|3強からどの馬を重視?そこに割って入れる可能性のある馬は!?

 

f:id:yu-ichi211:20190526032703p:plain

日本ダービーの本命馬は最強競馬ブログランキングにて発表しています!(下のバナーをクリックしてランキング内にある「ユーイチ競馬奮闘録」のブログ紹介文にて確認できます)
本命馬はこちら⇒

動画ではこの馬とダノンキングリーを評価したいと話していましたが、前者を本命にして後者は消しに近い押さえにしました。ある程度の決め打ちというか前と内が有利なので騎手の意識はそこに向くと思います→ペースがそこそこ流れると予想。
馬場考察でも述べたように時計がレコード必至と考えるのであればディープインパクトorキングマンボの血だということ。そして、ランキングで発表した本命馬は前走よりも今回が向くタイプ。(血統と競争内容から)
中団に位置しての競馬から平均以上に流れたらチャンスは大きいと期待!

対抗というか相手筆頭は⑥サートゥルナーリア
3強の中でも断然人気には「ん?」と思うところはありますが、弱点が少ないというかやっぱり能力は高いですし血統的にも競馬センスのあるシーザリオなので崩れる心配はないかと。
レーン騎手は色んなプレッシャーがあると思うのでそこがどうか...

穴で面白そうなのは①ロジャーバローズ
動画では消してましたm(__)m でも、土曜日の馬場を見ると無視できません。やはり穴馬は4枠以内から出やすいこともありますので。
血統的にはディープインパクト産駒に母方は近親にジェンティルドンナ。更に母父にはダンチヒ系ということでジェンティルドンナと同じ牝系で同系配合。1枠1番から内に徹して立ち回れば恵まれての馬券圏内はあるのかも知れません。

あとは押えに⑬ヴェロックスと一応押さえる⑦ダノンキングリー
前者は特にケチはないんですが、後者のキングリーはスローなら頭まであると思います。でも、予想としては持久力も求められると仮定しているのでこういった評価です。

複勝は押さえで本線は本命対抗のワイド、馬連です。

f:id:yu-ichi211:20190526033743p:plain

 

 

 

東京12R 目黒記念GⅡ
本命馬はこちら⇒

目黒記念の本命馬は人気ブログランキングにて発表しています!(上のバナーをクリックしてランキング内にある「ユーイチ競馬奮闘録」のブログ紹介文にて確認できます)

動画の後半でもお伝えしたようにこのレースはとにかくトニービン持ち。あとは近走で上り上位の末脚を出していないとここでは厳しいです。
ということで、ランキングに発表している馬が妥当。かなり得意なコースなので相手にしっかり走ってもらいたいところ。(対抗:⑩ルックトゥワイス、連下:⑥ブラストワンピース)

f:id:yu-ichi211:20190526034008p:plain

 

 

当ブログの記事やYouTubeチャンネルへの配信はTwitterでもお知らせ。
週末への競馬に関しても呟いたり馬券を公開していますのでフォローしていただけると嬉しいです!

twitter.com

◇100万円プラスを本気で目指す企画◇
目標達成まであと963,400円 ※先週終了時点
対象はブログ公開予想(今週は企画開始から12週目)