ユーイチ競馬奮闘録

このブログは捻くれ者のユーイチという競馬好きが己の野望を叶える為に奮闘中!予想理論は馬の個性(適性)を把握することを一番にブラッド&トラックバイアスで構成。大胆に攻めるスタイルでの的中を目指しています。

エプソムカップ2019【最終予想】

春のグランプリ“宝塚記念”へ向けて
以下の通り一撃を狙う為の企画・作戦です!

6月9日()
エプソムカップGⅢ
マーメイドステークスGⅢ
6月16日()
ユニコーンステークスGⅢ又は狙い目のレース
函館スプリントステークスGⅢ

計4レース全て5,000円勝負[合計20,000円]
→払い戻した額は全て宝塚記念へ!

・重賞レースの最終予想はブログで公開
宝塚記念までの結果はYouTubeチャンネルにて配信

こんな感じでまずは回収が必要。予想に関してはブレずにいきますが、馬券に関しては的中させることを意識しながらとなります。あくまでも目的は計20,000円を100%以上の投資金額にすること。回収ゼロという悲惨な状況は今のところ考えません。


それでは本題であるエプソムカップの最終予想になります。
まずは土曜日の競馬から馬場傾向。対象は1勝クラス以上の8R以降。

f:id:yu-ichi211:20190609044052p:plain

金曜日の夜に重馬場発表だった東京競馬場は明けてみると稍重から直ぐ良馬場に。緩いペースにしては時計もそこそこ。このまま雨が降らなければ標準よりも少し速い時計が出そうな感じです。位置取りやコース取りに関してはこれまでのインで前目が絶対ということはなさそうで9R、10Rでは最内を空けるシーンも見られました。
血統からの考察は少しだけタフでパワーが要る印象。人気でしたがヴィクトワールピサ産駒の台頭や10Rでの父ノーザンダンサー系の逃げ切りは恵まれたとはいえ標準よりもパワーが要る証明にもなり得ます。
字面の時計は標準以上も少々パワーの要る馬場と想定。

 

エプソムカップGⅢ
本命馬は最強競馬ブログランキングにて発表しています!(下のバナーをクリックしてランキング内にある「ユーイチ競馬奮闘録」のブログ紹介文にて確認できます)
本命馬はこちら⇒

ここから入る選択肢以外はありませんでした。この出走メンバーでは能力上位ですし血統的にも評価せざるを得ません。

相手に穴っぽいところでアップクォーク⑥サラキア
共に当レースで合性が良いサンデーサイレンスダンチヒを持ち合わせています。前者は東京(左回り)を得意で好位に着けるタイプ。展開的に恵まれる可能性もあります。後者に関しては1800mで見直してみたいです。

あとは④ソーグリッタリングも評価して⑧ミッキースワローは押さえ。

ここは拡大馬連を買いながら絞って勝負しました!

f:id:yu-ichi211:20190609044626p:plain

 

 

阪神で行われるマーメイドステークスはこちら。
人気馬と穴馬の双方から馬券を買ってます。

gendaikettou.hatenablog.com