ユーイチ競馬奮闘録

このブログは捻くれ者のユーイチという競馬好きが己の野望を叶える為に奮闘中!予想理論は馬の個性(適性)を把握することを一番にブラッド&トラックバイアスで構成。大胆に攻めるスタイルでの的中を目指しています。

【土曜日の穴馬】2019/6/22(土)

宝塚記念」枠順確定後の最終に近い見解の動画を出してます。あとは土曜日の競馬から馬場を読み取って最終予想に繋げていきます。自信があれば上半期を清算するような大勝負(チャレンジ)まであるかも...


宝塚記念2019【競馬予想】|枠順確定後の最終に近い見解!本命馬はこの二択になる!?

 

それでは本題へ。まずは先週の結果。
先週は大きなニュースにもなった禁止薬物摂取での除外馬150頭以上というトラブル。その影響もあって土曜日の本命馬除外に加えて函館SSでも勝負したかったライトオンキューが前日除外となりました。
そんな中、先週から始めた【〇曜日の穴馬】シリーズで嬉しい結果。的中できた日曜日東京2Rの予想内容がこちら。
東京2R 3歳未勝利(ダート1600m) 7枠8番ペイシャシキブ 8番人気1着 デビューから芝で⑤⑫⑨着。今回のダート替わりに期待。ゼンノロブロイ産駒は東京ダート1600mで[13-11-10-90]※過去3年分の集計 稍重以上の道悪だと[7-6-3-34]で好走率は少しUP。3走前の新馬戦はワンターンの左回りでそこそこの脚を使えていたので近2走のコーナー4つのコースより走りやすいはず。母方もダート牝系に母父ブライアンズタイム配合とダートは合いそう。

こんな感じで結果を出せるよう毎週続けていきますが、僕個人のスケジュールや前日の馬場傾向等から日曜日の方が対象レースは多くなります。それと自信度を示す★マークは止めて“買えそうな穴馬<理屈が通ることを重視”しようと思います。

先週の予想結果 6月15日()
阪神11R】アイファープリティ除外 【函館11R】ルマーカーブル5番人気9着
先週の予想結果 6月16日()
【東京2R】ペイシャシキブ8番人気1着 【東京8R】ダンシングチコ11番人気7着 【函館1R】デルマカトリーナ6番人気6着 【重賞・函館SS】ダイメイフジ4番人気4着

f:id:yu-ichi211:20190622004132p:plain

 

土曜日は函館最終のみにしました。
一応、全てに目は通しましたが本日はここだけです。

函館12R 長万部特別(3歳上1勝クラス・芝1200m)
当レースの注目穴馬は最強競馬ブログランキングにて発表しています!(下のバナーをクリックしてランキング内にある「ユーイチ競馬奮闘録」のブログ紹介文にて確認できます)
こちら⇒

洋芝スプリントに強い〇〇〇〇〇〇〇〇〇産駒で函館芝1200mでは牡・セン馬に限ると複勝率37.2%※過去3年分の集計 要因としてはダート的なパワーが求められる舞台であることが挙げられます。そして母も2歳の時(3歳以降は北海道遠征なし)ではありますが函館で1勝(函館2歳Sでも3着)、札幌で2勝と洋芝に合ったタイプ。テンからのスピードがあり行けるタイプなので主導権さえ握れれば好走は十分に可能でしょう。

 

 

土曜日は馬場をしっかり見て、まず一番に「宝塚記念
それから「日曜日の穴馬」も探したいと思っています。

こちらは宝塚記念におけるリスグラシューについて。
この馬に関しての評価でお悩みの方は参考程度に是非。

gendaikettou.hatenablog.com