ユーイチ競馬奮闘録

このブログは捻くれ者のユーイチという競馬好きが己の野望を叶える為に奮闘中!予想理論は馬の個性(適性)を把握することを一番にブラッド&トラックバイアスで構成。大胆に攻めるスタイルでの的中を目指しています。

CBC賞&ラジオNIKKEI賞2019【最終予想】

土曜日の競馬はサッパリでしたm(__)m

でも、メインとしているのは重賞。
これを的中させて夏を制したいと思います!

では、日曜日のメインレース全ていくんですが、
ここでは中京と福島の最終予想となります。
(函館メインに関しては翌朝頃に更新予定)

ちなみに明日は全国的に雨ということで全ての競馬場を重馬場と仮定。雨の量次第ではそれ以上に馬場が悪化して何でもあり状態になる可能性もあるかも知れません。※何でもあり=実際には走る馬は限られます

 

CBC賞GⅢ
本命馬は最強競馬ブログランキングにて発表しています!(下のバナーをクリックしてランキング内にある「ユーイチ競馬奮闘録」のブログ紹介文にて確認できます)
本命馬はこちら⇒

当レースのポイントにしている1400m指向の適性を血統面と実績面の両方から持っていて、道悪に関しても重馬場の重賞で一線級を相手に戦えています。
更に血統へ踏み込むと母父の〇〇〇〇〇〇〇〇〇は道悪やダートにも適性のある血。サンデーサイレンスと一緒に持ち合わせていることも当レースでの合性が良いということで評価しています。

相手は②ショウナンアンセム⑬アウィルアウェイをメインにして穴っぽいところで⑪メイショウケイメイを入れました。
以下、③セイウンコウセイ⑨レッドアンシェルが押さえ。
相手に関しても道悪を意識したものとなっています。

f:id:yu-ichi211:20190629222146p:plain

 

 

 

ラジオNIKKEI賞GⅢ
本命馬は人気ブログランキングにて発表しています!(下のバナーをクリックしてランキング内にある「ユーイチ競馬奮闘録」のブログ紹介文にて確認できます)
本命馬はこちら⇒

当レースの適性と道悪を考えた場合に当馬が浮上。道悪の福島は持って来いですが2、3番手で評価した馬もそれなりの適性を持っているので縦目も買います。
対抗は母方に欧州の重厚な血統を持つ⑭ブレイキングドーンです。道悪適正もありもうちょっと前で競馬できたら押し切れても不思議ありません。
あとは重馬場以上になれば何でもあり(=実際には走る馬は限られます)というところのヒルダカールも期待できます。なんといっても母父メジロマックイーンと在来牝系はこういう舞台でやれる血統ですからね。

馬券はここまで挙げた3頭のBOX系でいきます。
押さえに関しては以下の買い目の通り。

f:id:yu-ichi211:20190629222855p:plain