ユーイチ競馬奮闘録

このブログは捻くれ者のユーイチという競馬好きが己の野望を叶える為に奮闘中!予想理論は馬の個性(適性)を把握することを一番にブラッド&トラックバイアスで構成。大胆に攻めるスタイルでの的中を目指しています。

クイーンステークス&アイビスサマーダッシュ2019【最終予想】

どうも、夏バテ気味のユーイチです。
先日は大好きなスイカを食べました。

f:id:yu-ichi211:20190728090813j:plain

しっかりとした水分補給も大事ですがフルーツにも癒される。
今週の重賞を当てて今度は高い桃を食べたいものです。

では、両重賞の最終予想へと参りましょう!
今回はサラッと書いています。ご了承くださいm(__)m

 

クイーンステークスGⅢ
公開した予想動画でもお伝えした通り能力バランスに優れたタイプの好走が目立っていて、それを示すのがミスプロ系×サンデーサイレンス系等の配合馬。他に血統的なところからグレイソヴリン、欧州ミスプロの血が活躍しています。
開幕週であるのとコース形態やラップタイムからも何かの能力に長けているのではなく、馬の個性や配合から総合能力値で考えた方がいいレース。あとはトラックバイアスを加味します。
土曜日の馬場傾向を見る限りそこそこ速い時計と極端な後方に位置しては間に合わない馬場。実際に当レースでは前走から距離を短縮した馬よりも延長している馬の方が走りやすいというデータも出ています。


クイーンステークス2019【競馬予想】|出走馬確定後の最終に近い見解!サンデーサイレンス系×ミスプロ系等、総合能力値が高く能力バランスに優れているタイプ!

本命は宣言通りの⑫ウラヌスチャーム
血統的には文句なしの配合で母似なところがよく出ています。その母であるアメジストリングは札幌と合性が良くて当レースでも6番人気3着の好走実績。脚質的にも差しタイプで安定した末脚は魅力ではあります。
少し気になるのは今の馬場。スピードが足りない印象は否めませんが、直線進入後に中団より前に位置していれば馬券圏内には届きますし、今年のメンバーレベルから3着以内の軸として考えています。

そして、対抗が⑬ミッキーチャーム
前に行く馬を見ながらの競馬になる想定。先行勢が多いのはこの馬にとってそれなりに恵まれるのではないかと。
この馬が抜け出して本命馬のウラヌスチャームが2~3着に食い込む感じ。逃げはしないと思いますがサンデーサイレンス系×ダンチヒ系の配合は函館記念を勝利したマイスタイルのイメージです。

3番手評価は去年2着の③フロンテアクイーン。この馬こそ能力バランスに優れたタイプと言えます。

以下、押さえで④ダノングレース⑤メイショウショウブ⑥スカーレットカラー⑦シャンティローザ⑧フィニフティエイシンティンクルと幅広く。

上位人気での消しはサトノガーネット。軽視の理由はタフな馬場や2000m以上に向いているタイプだと思っているから。枠に関しても最内は懸念にもなります。

f:id:yu-ichi211:20190728091512p:plain

 

 

 

アイビスサマーダッシュGⅢ
本命馬は千直の申し子⑪ライオンボス
そして、相手に関しては2頭のみ。その2頭に関しては最強競馬ブログランキングにて発表しています!(下のバナーをクリックしてランキング内にある「ユーイチ競馬奮闘録」のブログ紹介文にて確認できます)
こちら⇒

以下、押さえで②ダイメイプリンセス③カッパツハッチ⑨ミキノドラマー⑩レジーナフォルテまで。

f:id:yu-ichi211:20190728091736p:plain

 

 

ブログランキングでお馴染みの人気ブログランキングにも参加しています!下のバナーをクリックしてもらえるとランキングが上がりますので応援よろしくお願いします\(^o^)/


競馬ランキング