ユーイチ競馬奮闘録

このブログは捻くれ者のユーイチという競馬好きが己の野望を叶える為に奮闘中!予想理論は馬の個性(適性)を把握することを一番にブラッド&トラックバイアスで構成。大胆に攻めるスタイルでの的中を目指しています。

関屋記念2019【最終予想】|大混戦必至でオッズ的にもかなり拮抗!ここはある要素から決め打ちの勝負で!

土曜日は1レース勝負をして惨敗。しかも、まあまあな金額を張って負けましたので本当にチーン... という感じでした 悲

そして、リベンジに燃える日曜日。今回の関屋記念はある意味で来週の札幌記念なんかよりもワクワク感があってどういう結果になるのか!? その過程を楽しんで勝ち取ることを目指していきます。

大混戦必至でオッズの方もかなり拮抗している今年の関屋記念。過去の傾向や予想の方向性等は→https://youtu.be/XQo2T8cE7rMYouTubeチャンネル「ユーイチ競馬奮闘録」から関屋記念の事前予想)を前提にしています。木曜日段階での注目馬にも触れていますので興味がある方は是非。

当レースで一番重視したいのは“直線スピードを惰性的に持続させること”
単純な瞬発力や持続力ではなく、惰性的に持続させる能力が大きいです。もう少し詳しく解説すると、ダート的な要素で一度トップスピードに乗れば雪崩れ込むようなイメージの末脚を使えることを意味しています。
これは新潟外回りのコース形態(直線が長くコーナーで仕掛けることはない)と野芝のみでの開催が影響していて、具体的な血統に関しては米国型のストームキャット系やシアトルスルー系。次に惰性的とはちょっと違いますが、速い直線スピードを持続させる能力に長けたサンデーサイレンスダンチヒを持ち併せた配合も合います。

その他からは個人的に直結すると判断したデータ等を取り入れてそういった適性、又は種類を重視した決め打ちに近い感じとなっています。

関屋記念の本命馬は最強競馬ブログランキングにて発表しています!(上のバナーをクリックしてランキング内にある「ユーイチ競馬奮闘録」のブログ紹介文にて確認できます)
こちら⇒

血統、性別、前走から斤量減。あとは今回の舞台適性を隠し持っているであろうと想定していたり、前走大敗からの距離短縮と馬場状態で大きな変わり身も期待できます。

相手筆頭に関しては⑭ミエノサクシード←動画内で本命候補一番手としていた馬で、ここから保険という名の縦目も買っておきました。
坂のあるコースと今回のコースでどちらがいいのか? 半信半疑なところはあるも全体的に高く評価。対抗に回した理由は本命に選択した馬の方が魅力を大きく感じたからです。

あとはディープインパクト産駒の牝馬(当レースで[2-1-1-2]の成績)から連勝中で勢いのある④オールフォーラヴと適性が高いと思っている⑤サラキアが相手。そして、このレースでついつい買いたくなってしまうヤングマンパワーも少し押さえます。

馬券に関しては以下の通り。馬連が一番欲しくてワイドで馬連の拡張保険みたいな組み方です。ここはある3つの要素から決め打ちで勝負しました!
※決め打ちした3つの要素に関しては次回の動画にて

f:id:yu-ichi211:20190811080957p:plain

 

 

ブログランキングでお馴染みの人気ブログランキングにも参加しています!下のバナーをクリックしてもらえるとランキングが上がりますので応援よろしくお願いします\(^o^)/


競馬ランキング