ユーイチ競馬奮闘録

このブログは捻くれ者のユーイチという競馬好きが己の野望を叶える為に奮闘中!予想理論は馬の個性(適性)を把握することを一番にブラッド&トラックバイアスで構成。大胆に攻めるスタイルでの的中を目指しています。

新潟6Rの千直で勝負!【本日厳選の1頭】2019/8/17(土)

どうも、悠一です。
まずは明日行われる「札幌記念」についての告知。
枠順確定後の最終に近い見解の動画を出しています。

動画内の表記ミスが2ヵ所ありm(__)m


札幌記念2019【競馬予想】|前走GⅠ組と函館記念組はどちらも違った魅力あり!枠順確定後の最終に近い見解!


本命予定馬に関しては月刊誌「競馬最強の法則」監修の最強競馬ブログランキングでも出していますが、上位人気馬に割って入れるとしたらこの馬しかいないと思っています。あとは土曜競馬から札幌の馬場を確認してフラットであればそのまま本命にして勝負するつもりです。
(下のバナーをクリックしてランキング内にある「ユーイチ競馬奮闘録」のブログ紹介文にて確認できます)
こちら⇒

 

 

では、土曜競馬から「本日厳選の1頭」を紹介します。

発走:13:05
新潟6R 3歳未勝利牝馬限定/芝・直1000m>
本命馬は人気ブログランキングにて発表しています!(下のバナーをクリックしてランキング内にある「ユーイチ競馬奮闘録」のブログ紹介文にて確認できます)
こちら⇒

父の〇〇〇〇〇〇〇〇〇は種牡馬として芝短距離や千直での才能はありませんが母方からは才能の匂い。母が芝短距離で4勝、母母が2勝していて兄姉は芝の短距離重賞で活躍しています。
そんな当馬はデビューから4戦で1秒差以上の負けという結果。でも、前走は初の芝1200mで4着(勝ち馬と0秒3差)とやれる姿を見せています。内容もテンから速い脚で前半3Fは33秒6という数字。1F10秒台の脚も使えているほどです。
そんな前走がありながらデビュー2戦目の中山ダート1200mでもテンの快速振りを発揮。結果は失速して10着(勝ち馬と2秒1差)ですが、前走を含めて今回の舞台で好走する素質や要因はしっかりあると判断。スタートを決めて押し切る可能性は十分にあるでしょう。

相手と買い目に関しては以下の通り。
ワイドと馬連はあくまで保険として。ここは1着固定が欲しい...

ここの敵(相手筆頭)は菜七子ジョッキーですね。

f:id:yu-ichi211:20190817110124p:plain