ユーイチ競馬奮闘録

このブログは捻くれ者のユーイチという競馬好きが己の野望を叶える為に奮闘中!予想理論は馬の個性(適性)を把握することを一番にブラッド&トラックバイアスで構成。大胆に攻めるスタイルでの的中を目指しています。

ちょっと買ってみたい穴馬【新潟10R 稲妻ステークス】

基本的に穴党だけどガッツリ買うにはそこまで... でも、これは買ってみたいという馬を“ちょっと買ってみたい穴馬シリーズ”として週に一回程、記事にしてやってみます。
特に線引きはしませんが、出走頭数から半分以下の人気順を目安程度。単勝なら20倍以上が理想ですかね。20回に1回勝てばいいと思いますし、複圏内にしても4~5回に1回を目標に頑張ってみます。(勝率5.0%以上、複勝率20.0%以上を目指す穴馬企画なので長い目でいただければと思います)

 

そんな一発目は新潟10R 稲妻ステークス」
みんな大好き千直です 笑

正直なところ苦手な方に意識が向いてますが、前走の内容と魅力ある血統背景から買ってみたいと思いました。その馬は午前現在で9番人気(単勝オッズ20倍超え)のマリノディアナです。

f:id:yu-ichi211:20190824112024p:plain

千直で最内枠とはまさに死の枠といったところ...
それでも買ってみたいのは前走の内容と内枠から的中させた時の快感は特別なモノがあり、実際に外枠が過剰人気になりやすいことから配当はオイシイとです。

 

f:id:yu-ichi211:20190824112132p:plain

父のカルストンライトオは千直でレコードを出した千直のスペシャリスト。種牡馬として千直に実績がある訳ではありませんが、そこは浪漫派と言っておきましょう。

買いたい理由の一番は先程から述べている通り前走の内容です。
前走は初めての千直でチグハグ過ぎる競馬。それでも適性の高さを垣間見た感があり、スムーズに真っ直ぐ走っていたなら馬券圏内はあったかも知れません。

 

f:id:yu-ichi211:20190824112300p:plain

出負け気味のスタートからちょっと置かれる感じ。
この位置のまま負けるのかなと思いきや...

 

f:id:yu-ichi211:20190824112342p:plain

内には進路がなく外の方へ。
だがしかし! そこも前が塞がっている!

 

f:id:yu-ichi211:20190824112421p:plain

ゴールまで200mを切りまた内へ行くも進路が無く万事休す。
終始スムーズな競馬ができないまま12着。

レース後半の伸びて来ようとしていた脚は悪くなかったように見え適性は高いんじゃないかと思う感じではありました。その前走の反省を踏まえ同じ武藤雅騎手というも個人的に見物。禍いにも最内という枠順ではありますが、だからこそちょっと買ってみたい穴馬。
“禍いを転じて福と為す”ことができるか!?

あとは人気薄こそ単勝を買えですね。密かに期待してます!
相手は⑨サラドリーム、⑦サニーダンサー、④サウンドマジックを中心にして⑩クールティアラ、⑮コーディエライト、⑯エスターテ、⑰レッドラウダを押さえとします。

ちょっと買ってみたいという割に買い過ぎかも知れない...
このシリーズは2,000~5,000円を上限としてやっていきます。

f:id:yu-ichi211:20190824112615p:plain

 

 

明日行われる重賞レースに関してはこちらの記事にて。
特にキーンランドカップは凄く楽しみなレース!

gendaikettou.hatenablog.com