ユーイチ競馬奮闘録

このブログは捻くれ者のユーイチという競馬好きが己の野望を叶える為に奮闘中!予想理論は馬の個性(適性)を把握することを一番にブラッド&トラックバイアスで構成。大胆に攻めるスタイルでの的中を目指しています。

毎日王冠・京都大賞典2019【最終予想】|今週の勝負レースは京都大賞典!凱旋門賞については後ほど更新!

どうも、ユーイチです。
日曜日は東西の重賞に夜(現地時間16時05分)は凱旋門賞と盛り沢山。今回は日本で行われる毎日王冠京都大賞典の最終予想と買い目公開となります。凱旋門賞に関しては当日の正午にブログにて更新する予定です。

ちなみに今週は勝負レースとして京都大賞典を選択! 頭数も揃いましたし過去の血統傾向や舞台適性、現在の馬場から積極的に買いたい馬がいたのでそう判断しました。

 

まずは開幕週ということもあり東西の土曜競馬をチェックします。
東西ともインコース前目が有利ですが、馬券圏内として差しが届かない訳ではありません。道中控えている馬も中団辺りから速い上りさえ使えれば届いてます。時計に関して東京は特に速く例年かそれ以上の高速馬場。京都もそれなりに速いと思います。
以下は土曜競馬から1勝クラス以上の芝レース結果です。

 

東京競馬場

f:id:yu-ichi211:20191006012633p:plain

 

京都競馬場

f:id:yu-ichi211:20191006012655p:plain

 

 

毎日王冠GⅡ
本命にした馬を最強競馬ブログランキングにて発表しています!(下のバナーをクリックしてランキング内にある「ユーイチ競馬奮闘録」のブログ紹介文にて確認できます)
こちら⇒

本命馬については最強競馬ブログランキングに出している通りで多くは語りません。久々の東京コースでこの舞台でのこの距離は初。好位から速い上りの持続性を求められる競馬には合っていると思ってます。

当レースでディープインパクト産駒は[2-4-3-24] ディープインパクト産駒の単勝オッズ一桁は[2-4-2-11] 父ディープインパクト、母父ストームキャットは[2-1-0-0]3歳馬は[2-4-0-11]※こちらは過去10年の集計 ということから当然の如く⑨ダノンキングリーが浮上。不動の対抗評価として据えます。

もう一頭相手上位にしたのは①ケイアイノーテック。去年の毎日王冠5着から馬券圏内がありませんが、近2走を見ると速い上りを使えていて復調気配にあるかと。今回の距離から勝ち負けまでは厳しくも現在の馬場、少頭数ということから3、4着ならあると少しだけ期待してみます。

以下、押さえとして③アエロリット④インディチャンプまで。購入馬券は以下の通りで通常の勝負にしています。

f:id:yu-ichi211:20191006013158p:plain

 

 

 

京都大賞典GⅡ
過去の傾向や重視する要素などはYouTubeチャンネル「ユーイチ競馬奮闘録」にてお願いします。チャンネル登録はこちら⇒https://www.youtube.com/channel/UCWo2rxwmuQ8PLkD02er_LHg 


京都大賞典2019【競馬予想】|古くから活躍している血統がある!注目馬の中から魅力ある穴馬について解説します!

 

【本命】①ノーブルマー
動画内で当馬とウラヌスチャームを本命候補に挙げて後者を本命にするつもりでしたが、土曜競馬の傾向を見て前者の方が有利だと思い判断しました。でも、⑩ウラヌスチャームも評価したい! ...ということで第二の本命として縦目を買ってます。
他、上位評価として⑭ダンビュライトアルバート。それから人気の⑯グローリーヴェイズまでを押さえて馬券勝負です!

f:id:yu-ichi211:20191006013625p:plain

 

 

ブログランキングでお馴染みの人気ブログランキングにも参加しています!下のバナーをクリックしてもらえるとランキングが上がりますので応援よろしくお願いします\(^o^)/


競馬ランキング