ユーイチ競馬奮闘録

このブログは捻くれ者のユーイチという競馬好きが己の野望を叶える為に奮闘中!予想理論は馬の個性(適性)を把握することを一番にブラッド&トラックバイアスで構成。大胆に攻めるスタイルでの的中を目指しています。

府中牝馬S2019【最終予想】

過去の傾向から単純な瞬発力だけでなく“持続力が問われる”非根幹距離らしいレースとなっています。

去年7番人気3着のフロンテアクイーンは父が欧州血統のメイショウサムソンで母父サンデーサイレンス。一昨年5番人気1着のクロコスミアは母方にナシュワンサドラーズウェルズを内包しているステイゴールド産駒。近年から単勝オッズ二桁人気の好走馬を紹介しましたが、血統的なポイントは重厚な欧州要素を持ちながら父or母父がサンデーサイレンス系であること。穴馬の激走があるならばここから出ると思っています。

あとは当レースの種牡馬成績として非根幹距離に強いマンハッタンカフェ産駒が[2-1-1-7] 複勝率36%、瞬発力とオールマイティに強いディープインパクト産駒が[0-4-2-7] 複勝率46%となっています。これらの複勝回収率は共に標準オーバーでマンハッタンカフェ産駒に限っては100%を大きく超えて189%という結果です。

今年の出走馬からディープインパクト産駒が8頭と半数を占めている状況。注目している血統を持つ馬も複数いますが、激走を期待して本命にした馬を最強競馬ブログランキングにて発表しています!【下のバナーをクリックしてランキング内にある「ユーイチ競馬奮闘録」のブログ紹介文にて確認できます】
こちら⇒

ディープインパクト産駒からこの馬を選択。1800mで2勝、左回りコースで4勝という成績で母方は欧州の重厚な血統。瞬発力だけでなく持続力が問われてこそだと思うので本命に選択しました。

相手上位はこちらも穴で面白そうな⑥フロンテアクイーン、あとは人気の⑮ラッキーライラックとディープ産駒に母が仏国馬の⑦サトノガーネット 以下、①ジョディ―⑬クロコスミア⑭プリモシーンとなります。

f:id:yu-ichi211:20191014095625p:plain

 

 

ブログランキングでお馴染みの人気ブログランキングにも参加しています!下のバナーをクリックしてもらえるとランキングが上がりますので応援よろしくお願いします\(^o^)/


競馬ランキング