ユーイチ競馬奮闘録

このブログは捻くれ者のユーイチという競馬好きが己の野望を叶える為に奮闘中!予想理論は馬の個性(適性)を把握することを一番にブラッド&トラックバイアスで構成。大胆に攻めるスタイルでの的中を目指しています。

全てとはいかないけど何かを犠牲に得られるものを目指して奮闘するしかない!あとのことはそれから考えるだけ...

今回は少々重たい記事となっていますが“本人はいたって前向きな姿勢”ですので、温かい目で見守っていただけると嬉しく思います。

どうも、ユーイチです。今回は久々に予想以外の記事として、ここまでの反省とこれからの覚悟について。あとは最後に告知という内容になります。
まずは先週の結果と秋競馬のトータル成績をご覧ください。

先週の結果(10月12日~15日)
秋華賞 的中なし 1万円以上の勝負!!
[本命]⑪フェアリーポルカ 8番人気16着
[対抗]⑯パッシングスルー 9番人気10着
府中牝馬ステークス 的中なし
[本命]②ディメンシオン 5番人気6着

ブログ公開予想 2019年秋シーズン ※9月7日~年末
本命馬成績【0-3-2-7】 
勝率0.0%  連対率25.0%  複勝率41.6%/単勝回収値0.0%  複勝回収値102.5%
馬券収支  投資金額 85,700円  払戻金額 11,400円【回収率 13.3%】

 

背水の陣の覚悟で挑む秋華賞菊花賞天皇賞の第一弾として、先週行われた秋華賞はレース適性と春からの成長度を予測しフェアリーポルカ、パッシングスルーを軸として評価。この2頭のどちらかに正解があるという自負があり、最終予想では当然のように勝負レースへ指定。
結果は16着と10着。GⅠならではの質と乱ペースに面食らった感があり大敗。競走馬の能力とレースの質に対応できる部分で大きく見誤りました。

続いて翌日の府中牝馬ステークスはディメンシオンと対抗にしていたフロンテアクイーンの2頭で軸を迷い前者を選択。結果は6着で最後まで迷った後者が9番人気2着の激走となりました。流れが悪い... ということだけで片付けるにはいい加減過ぎるし逆の選択に落胆します。

振り返ると現在の秋シーズンだけでなく、過去にも噛み合わないどころか意図的に逆の選択をしているのかというレベルの結果や馬券の買い方で大失敗することが多くありました。確かに競馬はそう簡単にいきませんし常に噛み合うこともなかなかないでしょう。ただ、ただ... あまりにも回数が多い気が... 何かに誘導されているかのように...

こういった事例から哲学的にも考えられるのが全て安易ではないかということ。有料ではないとはいえ予想を公開している立場であり“覚悟の意識”が足りてないことにも繋がってきます。

YouTubeチャンネルの視聴者、ブログの読者、Twitterのフォロワーさんに対して僕の予想を参考にしていただき、お互いにとって有益になるようこの活動を始めたことを忘れずに。
実際として一番最初の2017年だけ年間プラス収支を達成したのみ。それ以降はというと高配当だったり10万円勝負の成功や馬券のプレゼント企画成立等はありましたが、肝心の年間収支は去年が85%で今年の見通しは今のところ立たず。それどころか1年を4期に分けた3期分の収支はうやむやに(データは残してます)。

これまでのことや思ったことを書きました...
何が言いたいかというと結果論にもなりますが、中途半端な覚悟だったということになります。なかには予想を参考にしてくださる方、又は僕を信じて予想に乗っかる方がいらっしゃるという自覚が足りてなかったです。(全く自覚がないわけではありませんが...)
そういった自覚の足りなさからの覚悟は「プライベートを犠牲にして競馬に没頭すること」 競馬オタクになり、その道を究める努力をします!

競馬の考え方や見る目は腐ってはいないので、精査の時間をこれまでの倍にします。シンプルに時間を使って今よりも層の厚いフィルターをかければ見えてくるものはあるはず。
これを一定期間やって何も変わらなければ...

とにかく努力の方向性は間違えない限り結果に繋がると信じて(PDCAサイクルみたいなことや軌道修正は時に必要ですが)。いきなり結果として現れるほど甘くはないですが、引き続き菊花賞天皇賞秋を勝負レースとして扱います。それに伴い今週と来週の予想動画を初のプレミアム公開へ。

YouTubeチャンネルプレミアム公開の日時について
10月18日(金) 21時00分~
菊花賞2019【競馬予想】|枠順確定後の最終に近い見解!サブタイトル未定

10月25日(金) 21時00分~
天皇賞・秋2019【競馬予想】|枠順確定後の最終に近い見解!サブタイトル未定

Yu-ichi-channel「ユーイチ競馬奮闘録」
チャンネル登録はこちら⇒https://www.youtube.com/channel/UCWo2rxwmuQ8PLkD02er_LHg

プレミアム公開はチャット機能が付いてますので、動画公開の30分前から視聴終了後も様子を見て待機する予定。数十人... いや、数人... 一人でも多くのリスナーさんに来ていただければと思っています。

 

 

ブログランキングでお馴染みの人気ブログランキングに参加しています!下のバナーをクリックしてもらえるとランキングが上がりますので応援よろしくお願いします\(^o^)/


競馬ランキング