ユーイチ競馬奮闘録

このブログは捻くれ者のユーイチという競馬好きが己の野望を叶える為に奮闘中!予想理論は馬の個性(適性)を把握することを一番にブラッド&トラックバイアスで構成。大胆に攻めるスタイルでの的中を目指しています。

ファンタジーS2019【直前予想】|人気の盲点ではないのか!?ここはアノ穴馬から入ることにします!

どうも、虚弱体質のユーイチです。
競馬にやられ過ぎたのか季節の変わり目なのかは分かりませんが週中から体調不良となっています。その為、勝手ながらYouTubeチャンネルの方はお休みしていますm(__)m
来週は楽しみなエリザベス女王杯がありますので無理なく進めようと判断しました。

皆さんも体調管理には十分気を付けてください。元気なときはあまり気にしないものですがいざ壊すと辛い。そして、これが長引くんですよねぇ...

さて、そういったことからブログのみで予想をお伝えします。まず土曜競馬はファンタジーステークスで勝負。裏開催の重賞は狙いたい馬もいなければ頭数も寂しいのでパスしました。

 

ファンタジーステークGⅢ
スピードや仕上がりの早さということから米国血統に注目!
以下は当レースの過去5年から単勝オッズ二桁以上で馬券になった馬です。()の中は特に注目したい血統で米国型ノーザンダンサー系、ミスプロ系や他にも2歳戦に実績のある牝系だったりします。

2018年4番人気2着 ベルスール(父スウェプトオーヴァーボード
2018年6番人気3着 ジュランビル(母父デピュティミスター)
2016年12番人気2着 ショーウェイ(母母トキオリアリティー
2015年5番人気1着 キャンディバローズ(母アフレタータ)
2015年6番人気2着 メジェルダ(母父フレンチデピュティ
2014年14番人気1着 クールホタルビ(母父ヘクタープロテクター

一昔前からクロフネ産駒の存在感が抜群で[1-2-2-4]
なかでも牝馬がよく走る種牡馬でデピュティミニスター系(米国)ならではのパワーとスピードを兼ね備えています。ちなみに今年はというと該当馬なし。
大穴の激走を見せた2頭についてショーウェイは父メイショウボーラーに母父フジキセキ、母母父はメドウレイク。ダート的な要素も強くスピードを持続させる能力に長けた牝系でもあります。クールホタルビにしてもボールドルーラー(スピード要素の高い米国血統)を持つサンデーサイレンス系のマツリダゴッホに母父はヘクタープロテクター(ミスプロ系)。
去年はダノンファンタジーが勝ちましたが、基本的には阪神ジュベナイルフィリーズや3歳クラシックに繋がるというより、今回のレースで早くも生涯最高の結果を出すような馬を狙っていきたいところです。

穴馬激走ターゲットとして軸で狙っていくことを前提に...
ファンタジーステークスの本命馬は最強競馬ブログランキングにて発表しています!【下のバナーをクリックしてランキング内にある「ユーイチ競馬奮闘録」のブログ紹介文にて確認できます】
こちら⇒

軽い馬場での経験がなくて京都外回りコースに変わるのが非常に興味深く未知の魅力。なかでも2走前は勝ち馬と同等以上の評価をしてもいい内容でここが人気の盲点となりそう...
血統的には父が少しばかり中距離指向に振れていますが、母方は米国型で母はダート短距離馬(勝利はダート1200mの新馬戦のみ)。今回の重賞挑戦はチャンスがあると思っていてメンバー的に飛び抜けた馬もいませんし、標準~少し時計の掛かる想定の京都外回りで面白そう。あとはさせる展開と枠を活かすことができれば勝ち負けまであっても不思議ではありません。

今回から公開馬券はTwitterにて出します。ブログ公開に戻すかも知れませんが、予想記事を仕上げる為の時間効率だったりレースに近い時間の方が馬券を買いやすいからです。現段階では試験的ということでご理解いただきたいです。※遅くても発走の30分前までにツイートします

当ブログの記事やYouTubeチャンネルへの配信はTwitterでもお知らせ。週末への競馬に関しても呟いたり馬券を公開していますのでフォローしていただけると嬉しいです!

twitter.com

 

 

ブログランキングでお馴染みの人気ブログランキングにも参加しています!下のバナーをクリックしてもらえるとランキングが上がりますので応援よろしくお願いします\(^o^)/


競馬ランキング