ユーイチ競馬奮闘録

このブログは捻くれ者のユーイチという競馬好きが己の野望を叶える為に奮闘中!予想理論は馬の個性(適性)を把握することを一番にブラッド&トラックバイアスで構成。大胆に攻めるスタイルでの的中を目指しています。

マイルチャンピオンシップ2019【最終予想】|予定通りとんでもない穴馬から勝負!

どうも、ユーイチです。
本日のマイルチャンピオンシップは強力な上位人気馬に加えて、ズラリと揃った世界的ジョッキーも伏兵馬に騎乗。かなり面白そうな構成となっています。

f:id:yu-ichi211:20191117091828p:plain

 

今回もいつものように近年の傾向や血統から求められる適性を探り、そこに見合った馬を選択。しかし、これがとんでもない下位人気。その理由の大半部分につきましてはYouTubeチャンネルの動画にて述べていますのでお時間あれば是非。※前半部分の傾向と求められる適性は参考になる内容です


マイルチャンピオンシップ2019【競馬予想】|馬力やタフな要素を持っている馬に激走の資格あり!とんでもない人気薄から攻める予定です!

 

マイルチャンピオンシップの本命馬はブログランキングでお馴染みの人気ブログランキングでも発表しています!【下のバナーをクリックしてランキング内にある「ユーイチ競馬奮闘録」のブログ紹介文にて確認できます】
こちら⇒

本命にしたのはYouTubeで述べたり、人気ブログランキングに掲載している馬です。血統と近走の内容から京都外回りに替わって激走が見込めると判断。相手関係で言えば馬質は及びませんが、上位人気馬はそれぞれに不安要素を抱えています。
ダノンプレミアムは初の中2週に気難しさ(安田記念は不利があったとはいえ何もできなく下馬)があり、ダノンキングリーとインディチャンプに関しては予定していない乗り替わりはマイナスと言えます。あと、ダノンキングリーは初の関西輸送もありますし最内枠もどうなるか...

個人的な見解ではここから選ぶことはできません。そして、本命馬についてYouTubeの内容に捕捉をしておきます。
とにかく一番言いたのは「本命にした馬も不安要素はいくつかありますが、評価している部分とオッズの魅力を考えると大チャンスだと思ったから!」

京都外回りの下り坂が当馬の末脚にハマる可能性は大いにあり。近走に関しても今回に限って言えば悪くない内容で面白いと思っています。
前走は直線進入で前が詰まるも外に進路を切り替えるロスで3着。完全な外差し決着のなかで評価できる内容。スムーズだったら勝ち負け必至だったでしょう。
右回りに関して言えば3走前のレースはスローからの前残り決着で7着(勝馬とは0秒1差)。展開不利のなか上り2位で詰めてきたのを見ると悲観しなくてもいい内容です。5走前は右回り且つ直線の短いトリッキーなコース。道中は後方外を追走し直線では大外ブン回し(直線進入は最後方)。さすがにアレでは届かないながらも上り2位の末脚で6着(残り400mのタイムでは最速)でした。

このように脚の使いどころが難しく右回りに関しても数字(着順)が付いてきてないだけで、コース形態と仕掛けどころが合えば今回のメンバーでも掲示板に載れると思っています。
勿論、馬券勝負なので3着以上の結果を出してもらわないといけませんが、上位人気馬に関して言えば先述した通り不安要素が実際に絡めば力を出せないシーンは無きにしも非ず。そうなったとき、空いた席に座るのが本命にした当馬なんじゃないかという予想です。

相手の印は対抗 ⑭ダノンプレミアム 3番手評価 ①ダノンキングリー。以下、⑤インディチャンプ⑥フィアーノロマーノ⑦ペルシアンナイト⑧プリモシーン⑨クリノガウディー⑩アルアイン
馬券については複勝を押さえながら上位印2頭へのワイド。そこに馬連と3連複も加えて高配当の的中を狙います。

f:id:yu-ichi211:20191117092550p:plain

 

月刊誌「競馬最強の法則」監修の最強競馬ブログランキングに参加しています!下のバナーをクリックしてもらえるとランキングが上がりますので応援よろしくお願いします\(^o^)/


最強競馬ブログランキングへ