現代血統の競馬

競馬の観点を“血統”としていて現代における血統の見方や活用で予想に奮闘!! 主に週末の競馬をブログとYouTubeにて配信しています。

10/2(火)【代替開催の阪神競馬予想】

本日は代替開催の阪神競馬。延期が続き馬の状態にも影響が出そうですが、言っちゃえば条件は皆同じ。僕らは単純に予想を楽しみ結果を掴み取りましょう!

ということで、今回は本日の狙い目本日厳選の1頭に加えて本日の最終乗せ(この名称は初出し)を公開します。土、日はダメダメだったので何とかリベンジしたい。

 

10月2日(火)

“本日の狙い目”
阪神1R 2歳未勝利<ダート1400m>
【本命(頭軸>連軸)】8枠11番 アスカリ

ここは断然人気も当馬で!
デビューから芝で2戦して3着→2着。ダート牝系のスカーレット一族で全兄はダート3勝。芝でもそこそこ走れているので足抜きのいいダートは合うでしょう。
松田JKにとってもかなりチャンス!
ここは決めなきゃだぞ!(ちょっと不安...)

単勝のみだと馬券的にアレなんで相手を1頭。
(2倍台をキープできるかと)
で、その相手は「⑨ パープルムーン」を指名。
こちらもダート替わり狙い。トランセンド産駒はダートに良績のある種牡馬で、半兄にはダート5勝のネイキッドがいる。
土日に乗れていた和田JKがやってくれることも期待。

というか、日曜に中山で乗っていた(本来は裏開催騎乗だった)JKがこの日に乗り替われるんだと思いました。阪神最終とかは美味しい騎乗になりそうですね。

f:id:yu-ichi211:20181002053107p:plain

 

 

 

“本日厳選の1頭”
阪神7R 3歳上500万下<芝1800m>
【本命】競馬最強ブログランキングへ

厳選の1頭として勝負に出た馬は競馬最強ブログランキングに掲載しています(←こちらをクリックでも確認できます)

ここはフルゲートで粒揃いで拮抗しているメンツ。阪神の芝は良馬場で時計も上りもそこそこ出そうな感じなので内枠先行馬or中団から速い上りを出せる馬がいいと思います。
いずれにしても半数の馬にチャンスがありそうなので上位人気ではなく面白いところで攻めてみました!

当馬は馬体を減らしながらレースを走ってきましたが、今回は休み明けでリフレッシュした状態。前走の負けはそこまで悲観しなくてもいい内容(前残りを届かずの競馬)。

本来は馬体重を見てから購入した方がいいです。10キロは増えてほしいところ。
※投資は通常の厳選の1頭よりも抑え目にしています

f:id:yu-ichi211:20181002053426p:plain

 

 


“本日の最終乗せ”
阪神12R 3歳上1000万下<ダート1800m>
【本命】2枠2番 ストーミーバローズ

最終レースは負けを取り戻す為の穴狙いが増えるので(オッズ検証とかせずに勝手に思ってます)、しっかり実力馬(人気馬)で当てようという名目です。

ここを勝つのは本命にしたストーミーバローズか降級馬のヘヴントゥナイトのどちらかでしょう。
近2走の安定振りと血統から前者を選択した訳ですが、言わずと知れているオルフェーブル産駒の阪神ダート1800mはかなりの成績優秀。[9-8-2-24]勝率20%、連対率39%、複勝率44%
ちなみに阪神3Rの10番は罠のような気がします。

で、対抗は降級馬の「⑥ ヘヴンナイト」単穴で「⑪ アガスティア
「⑫ テイエムチューハイ」までを相手筆頭として抑えは買い目の通りです。

f:id:yu-ichi211:20181002053848p:plain

 


今週末からは3日間開催で、それぞれに重賞もある。
そして、日曜の夜は凱旋門賞。(日本時間23:05発走)

忙しくなりそうですね。

でも、楽しみ♪ヽ(´▽`)/


人気ブログランキング【競馬】にも参加中!!
 ↓↓↓ クリック(応援)してもらえると嬉しいです


競馬ランキング