ユーイチ競馬奮闘録

このブログは捻くれ者のユーイチという競馬好きが己の野望を叶える為に奮闘中!予想理論は馬の個性(適性)を把握することを一番にブラッド&トラックバイアスで構成。大胆に攻めるスタイルでの的中を目指しています。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

~いよいよ秋のGⅠ開幕~【スプリンターズステークス2018】スタートダッシュなるか!?

いよいよ秋のGⅠレースが開幕ですね。今回はスプリンターズSの公開予想となります。今年秋のターフGⅠは全て3万円以上の投資をすると宣言したように気合は十分! 台風の影響で阪神の開催は中止。代替開催に関しては、翌日10月1日(月)に出走表の内容を変更…

台風が来てるけども、まずは土曜日!【本日の狙い目を2レース】

現時点で台風の進路は一言ヤバい。日曜日21時で関西エリアの予報。正午以降は強風が予想され、最終レースまではとても危険そう。そもそも開催する基準は交通機関によるものなので、普段通りの開催はかなり厳しいんじゃないかと。日本縦断に伴い中山も危な…

先週の結果報告&【スプリンターズステークス2018】今年秋のターフGⅠは全て3万円以上で勝負します!

今週からいよいよ秋のGⅠ開幕!最も得意なシーズンとして去年超えを狙う ‐2017年秋シーズンGⅠ成績‐本命馬[2-1-3-6]単勝回収値 175% 複勝回収値 154%投資 487,700円 回収 863,450円【回収率 177%】 こちらは去年のGⅠ成績。根拠はない…

東西の重賞レース【神戸新聞杯、オールカマー】&本日の狙い目!

昨日(土曜日)の競馬はオルフェーヴル産駒のダート替わりを狙い目として阪神1Rで勝負するも9着と飛ばしてしまい、阪神6Rでは同じコースでオルフェーヴル産駒がワンツーになるという皮肉さ。 厳選の1頭では本当にギリギリ3着の同着(一応回収あり)。ここ…

9/22(土)【本日厳選の1頭&狙い目】

秋競馬3週目の今週。土曜日から面白そうなレースがいくつもありますね。 本日厳選の1頭&狙い目はこれからの記事にあるレースを選択していますけど、金曜からの雨で馬場にどういう影響があるのか? リアルタイムの方では、午前中から馬場のバイアスを把握…

3日間開催の結果報告&【オールカマー2018】ここも重要な三大血統に注目!

秋競馬が開幕して2週目が終了。1週目は反省の極みという記事を書いたように本当にヒドい話。これを続けていては目標を達成できんぞと思って予想改革を決行。 独自の出走表に評価項目を作って出していますが、基本的に総合評価2位以上の馬から本命、対抗の…

【セントライト記念2018】&“本日厳選の1頭”&“狙い目”の3本立て!

昨日のローズSは惨敗でした。展開もある程度読んでこそ本モノですよね。(それでも来ると思っていたけどね...) 最終日はなんとかリベンジしたいと思います!ということで、本日は重賞の“セントライト記念”本日厳選の1頭として“中山10 浦安特別”狙い目とし…

【ローズステークス2018】&“本日厳選の1頭”目標達成の為、非常に重要なレース!

今週の3日間開催は僕の予想改革の始まりでもあり、結果に貪欲ウィーク。 そんな2日目は今週で一番大事と言っても過言ではない“ローズステークス”と“本日厳選の1頭”の記事となります。 ちなみに初日の結果。的中自体はパーフェクトでしたが、本線で欲しか…

3日間開催の土曜日から勝負!【本日厳選の1頭&狙い目】

さあ、始まりますね。3日間開催! 今週は個人的にも大事な日曜のローズS、月曜(祝日)のセントライト記念を控えていますが、その前に土曜の本日は先週の負けを取り戻そう&日曜の資金調達ということで“厳選の1頭”と“狙い目”の公開記事となります。 “本日厳…

先週は反省の極み&【ローズステークス2018】今年はディープ産駒で決まりそうだけど1頭だけ来るとしたら...

秋の開幕から反省することになるとは... 先週のやらかしに猛反省。自分の予想理論をさらに捻って、ただでさえ難しい競馬をより難しく変化を加えてしまった(汗) 2週前に出した改良版出走表(評価を入れた出走表)。これがいい感じに機能しているのは事実なのに…

【セントウルステークス&京成杯オータムハンデ2018】秋の開幕週から穴で勝ち取れるのか!?

2018/9/9(日) 4回阪神2日3歳上 別定 芝1200m (Aコース) 15頭セントウルステークス[GⅡ]-血統-米国型ノーザンダンサー系ストームキャット、デピュティミニスター系 ダートの方が良績のミスプロ系芝よりもダートの方が走る種牡馬、血統 前…

紫苑ステークスの買い目&本日の狙い目【中山9R アスター賞】

2018/9/8(土) 4回中山1日3歳 牝 馬齢 芝2000m (Bコース) 16頭紫苑ステークス[GⅢ]予想を書いてる【紫苑ステークス2018】ここは狙わずにいられない!の記事はこちらからお願いします。http://gendaikettou.hatenablog.com/entry/2018/09/07/…

【紫苑ステークス2018】ここは狙わずにいられない!

いよいよ秋競馬の開幕!「色々な想い、活動目標、数字的目標」これらを達成しながら競馬予想の楽しさ、またその反面を多くの人に伝えられるように頑張りますのでよろしくお願いします! では、気持ち新たにスタート!紫苑ステークスの予想です。 “レースの格…

先週の結果報告&夏競馬終了時とこれからについて

今回は先週の結果と現時点での収支を公開して、秋競馬からどう立ち向かうのか?その意気込みやこれからについての記事となります。最後にセントウルSの穴馬についても発表してますので是非、ご覧ください。 【新潟記念】1着 △ ブラストワンピース 2着 ◎ メ…

【新潟記念2018】夏の最後にどデカい一発を! ほか小倉2歳S&本日厳選の1頭

いよいよ夏競馬もオーラスとなりました。特にいい思いをした夏ではありませんでしたが、まだまだチャンスはあります。土曜日の札幌2歳S(6番人気のニシノデイジーを本命にして馬連、ワイドを的中)の勝ち分を握りしめて新潟記念をメインにして勝負します。 …