ユーイチ競馬奮闘録

このブログは捻くれ者のユーイチという競馬好きが己の野望を叶える為に奮闘中!予想理論は馬の個性(適性)を把握することを一番にブラッド&トラックバイアスで構成。大胆に攻めるスタイルでの的中を目指しています。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっと買ってみたい穴馬【小倉11R 北九州短距離ステークス】

どうも、ユーイチです。夏競馬もいよいよ今週で最後。明日の新潟記念はアノ穴馬から一撃回収を狙って勝負する予定。この話については後ほど(記事の最後の方に書いときます)。 さて、土曜競馬の本日は“ちょっと買ってみたい穴馬シリーズ”小倉芝1200mから北九…

新潟2歳ステークス2019【最終予想】

事前予想の記事でも紹介したように“直線の長い野芝で末脚の持続力比べになるレース”としてノーザンテースト内包馬や古い牝系を持つ馬。他にもタフな流れに強いグレイソヴリン系や仕上がりの早い2歳戦ならでは血統(主に米国型のタイプ)が目立ちます。コース…

キーンランドカップ2019【最終予想】

ここは勝負。金額的な意味というよりは相手を激絞りしたことや本命馬が勝ち切るといった決め打ちの馬券勝負をします!その経緯は本命馬を単勝で狙いたいということが一番にあり、二番目に対抗が⑯リナーテなんですが、能力の高い上位人気馬(単勝オッズ一桁の…

ちょっと買ってみたい穴馬【新潟10R 稲妻ステークス】

基本的に穴党だけどガッツリ買うにはそこまで... でも、これは買ってみたいという馬を“ちょっと買ってみたい穴馬シリーズ”として週に一回程、記事にしてやってみます。特に線引きはしませんが、出走頭数から半分以下の人気順を目安程度。単勝なら20倍以上…

新潟2歳ステークス2019【事前予想】|道悪想定から現在狙っている馬を発表!キーンランドカップについてもあります!

どうも、ユーイチです。昨日は英国で行われたヨークシャーオークスでまたもやエネイブルが完勝。これでGⅠ・10勝、只今12連勝中というとんでもない強さを魅せました。今年の凱旋門賞で3連覇達成濃厚なのか!? 他にもクリスタルオーシャン、ジャパン等…

札幌記念2019【最終予想】|ここは予定通りアノ馬から勝負します!

いよいよやって来ました「札幌記念」夏競馬唯一のGⅡで今年も4頭のGⅠ馬。能力は高くても凱旋門賞や秋に向けて調整過程の一環ということもあり、足元をすくわれるパターンは過去によくあります。ここはYouTubeチャンネルでもお伝えした通り“アノ馬が割って…

新潟6Rの千直で勝負!【本日厳選の1頭】2019/8/17(土)

どうも、悠一です。まずは明日行われる「札幌記念」についての告知。枠順確定後の最終に近い見解の動画を出しています。 動画内の表記ミスが2ヵ所ありm(__)m 札幌記念2019【競馬予想】|前走GⅠ組と函館記念組はどちらも違った魅力あり!枠順確定後の最終に…

関屋記念2019【最終予想】|大混戦必至でオッズ的にもかなり拮抗!ここはある要素から決め打ちの勝負で!

土曜日は1レース勝負をして惨敗。しかも、まあまあな金額を張って負けましたので本当にチーン... という感じでした 悲 そして、リベンジに燃える日曜日。今回の関屋記念はある意味で来週の札幌記念なんかよりもワクワク感があってどういう結果になるのか!…

土曜競馬から小倉最終レースの本命馬【本日厳選の1頭】|今週メイン予想にしている関屋記念についても触れます!

かなり気温の高い日が続いています。仕事中に暑さでバテ気味なところはありましたけどもう大丈夫。皆さんも水分補給と適度な休憩はしっかりしてくださいね。 では、今回の記事について。土曜競馬から小倉芝1200m最終レースの予想。あとは今週のメイン予想と…

小倉記念2019【最終予想】

今週はYouTubeチャンネルの予想動画をお休みしました。正直に言うと準備不足ですm(__)m 競馬に関しては趣味以上仕事未満でやってるつもりでしたが、これからは仕事と変わらぬ意識でやっていきますので何かあれば事前告知をします。また、今週お休みしたこと…

小倉記念2019【事前予想】

どうも、悠一です。ここ最近のニュースから吉本興業、京都アニメーション、かんぽ生命等、気になることは色々とありますが、何といっても7月30日にディープインパクトが亡くなったことにビックリしました。間違いなくサンデーサイレンスの血を受け継いだ…