ユーイチ競馬奮闘録

このブログは捻くれ者のユーイチという競馬好きが己の野望を叶える為に奮闘中!予想理論は馬の個性(適性)を把握することを一番にブラッド&トラックバイアスで構成。大胆に攻めるスタイルでの的中を目指しています。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【天皇賞(秋)2018】ある血統の覚醒からアノ2頭で勝負!

2018/10/28(日) 4回東京9日3歳上 定量 芝2000m (Bコース) 13頭天皇賞(秋)[GⅠ]秋の天皇賞は血統の覚醒!その対象馬としてスワーヴリチャードとキセキの2頭。YouTubeチャンネルでも週中から重視すると発言していた通りです。問題は…

【アルテミスステークス2018】2歳女王へ向けて若娘達の椅子取りゲーム!

2018/10/27(土) 4回東京8日2歳 牝 馬齢 芝1600m (Bコース) 15頭アルテミスステークス[GⅢ]前回の記事でも当レースについて触れましたが、血統的には中距離指向や持続力に長けたノーザンダンサー系。適性、データetc.からはやはりコレ…

先週の回顧&【アルテミスステークス2018】狙っているアノ馬の人気(想定)がなさすぎる件について!

天皇賞(秋)の事前予想動画を公開しています。冒頭からは菊花賞についてですが、競馬ファンとしてがっかりしました。(詳しくは動画の方で是非) 【天皇賞(秋)2018】スワーヴリチャードは確勝級!? あとは相手なんだがアノ馬の復活に賭けたい!|競馬予想 僕の…

【菊花賞2018】汚名返上を賭けた勝負になる...

どうも、悠一です。ここのところ絶不調なのか下手クソなのかよく分からないくらいの状態です。なかには乗っかってくれる方や参考にくて下さる方もいらっしゃるのに不甲斐ない思い。そこに関しては申し訳ないと言うほかありません。 そういった感じで今回の菊…

【富士ステークス2018】混戦模様のなか軸は無難にしてみた!

2018/10/20(土) 4回東京6日3歳上 別定 芝1600m (Aコース) 18頭富士ステークス[GⅢ]今年は久々のフルゲートで上位人気は割れ加減。馬券的にも変に穴馬を狙うよりも的中させることに集中していけるオッズですね。実績馬も揃ってますし…

先週の結果報告&【菊花賞2018】近年はレースの質が変わってきている!?

先週のブログ公開予想は秋華賞のみ。本命に予定していたスカーレットカラーが回避で本命はアーモンドアイ、穴馬としてオールフォーラヴを指名しましたが結果は3着抜け。サラキアがもう少し頑張れると思ってたんですが、カンタービレの強襲でハズレ。ローズ…

【秋華賞2018】本命としての軸は逆らえないけど、穴としてはアノ馬が魅力的!

一度、風邪を引くと高確でロングになるお年頃。ちなみに33歳。これも治癒力の低下なんでしょうね。病を気から治す為にも結果を出したいところ。 本日のブログ公開予想は「秋華賞」のみ。面白いレースが沢山組まれていますが、それは馬場や一日の流れを見て…

先週は精神崩壊レベルでした&【秋華賞2018】事前予想で本命にしたい馬はとんでもない人気薄!

先週からの3日間開催は精神崩壊的惨敗。嫌になりそうな3日間でした。(でも一晩寝たから、もう大丈夫) 出したくない結果ですが、仕方ありません。受け止めましょう(´Д⊂ヽ しっかり反省して、その時の予想や思考を見つめ直しました。自分の予想を修正してそ…

【京都大賞典2018】2頭に割って入れるのは!? ほか本日の狙い目&厳選の1頭~穴ver.~

う~ん、土日はいいところなし。凱旋門賞も訳の分からん予想をしてしまった。 3日間開催の最終日は「京都大賞典」をメインに本日の狙い目と本日厳選の1頭~穴ver.~で勝負していきます。攻めの姿勢でなんとか結果を! 2018/10/8(月) 4回京都3日…

【毎日王冠2018】穴党必見!予定通りアノ馬で勝負します!

昨日(土曜日)は大惨敗orz で、本日(日曜日)は「毎日王冠」予定通り出走予定の時点から狙っていた馬で勝負をします! 本日の狙い目や本日厳選の1頭に関しては、前もって買いたいレースがありませんでした。半分は自粛して明日の月曜開催に備えるということも…

【サウジアラビアロイヤルカップ2018】&本日厳選の1頭(←本日のメインはこっち!?)

いよいよ東京&京都が開催ということで、秋競馬っぽくなってきましたね。今週は3日間開催でそれぞれの日に重賞があります。本日はサウジアラビアRCの予想と本日厳選の1頭(←馬券的にはこちらがメイン)となります。 明日の毎日王冠では出走予定馬の時点か…

代替含む先週の結果報告&【毎日王冠】血統&適性から導いたのは穴党必見→アノ馬!

先週の競馬と代替開催の競馬が終了しました。早速その結果となります。 実は代替を含む3日間全てでプラス収支でしたが...ブログ公開上は上表の通りです。 Twitterをフォローしてくれている方はご存知かもですが、わざわざ後出し的中をツイートしたことに申…

10/2(火)【代替開催の阪神競馬予想】

本日は代替開催の阪神競馬。延期が続き馬の状態にも影響が出そうですが、言っちゃえば条件は皆同じ。僕らは単純に予想を楽しみ結果を掴み取りましょう! ということで、今回は本日の狙い目と本日厳選の1頭に加えて本日の最終乗せ(この名称は初出し)を公開し…

【初の試み】代替開催の阪神はあることに注視しながら!

本日は台風の影響で中止になった阪神競馬の代替開催。公開予想は行いませんが、ちょっと気になることについて。 でも、その前に昨日のスプリンターズSの結果。後日に先週と本日を合わせた収支を載せますので今回は簡易的なやつになります。 【スプリンター…