ユーイチ競馬奮闘録

このブログは捻くれ者のユーイチという競馬好きが己の野望を叶える為に奮闘中!予想理論は馬の個性(適性)を把握することを一番にブラッド&トラックバイアスで構成。大胆に攻めるスタイルでの的中を目指しています。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

先週の結果報告&【新潟記念2018】予想メソッド改良版!今回こそ定着させたい...

夏競馬も今週がラスト。特にいい思い出がないまま終わるのか?いやいや、なんとか大きな一発をかましたい! そんな今週はメインとして扱う「新潟記念」今回はこちらの血統に関する記事となります。 週末にはYouTubeチャンネルにて他の観点からも見た新潟記念…

【キーンランドカップ2018】予想メソッドの解説含め新潟2歳Sの穴馬も!?

今回は新しい予想メソッドの解説をしながら、本命馬までどのように辿り着いたか? ながら予想となりますのでご了承ください。まだ試作段階なので、解りやすくなるよう努めます。では、温かい目でご覧ください(笑) 2018/8/26(日) 2回札幌4日3歳上…

先週の結果報告&【新潟2歳ステークス】抜けた存在の相手は...

先週、ブログで公開したのは重賞レースのみ。なかでも札幌記念を大きめに勝負していました。血統、実績、前走内容からここでも面白いと思った10番人気のスズカデヴィアスを本命に! 3、4コーナー中間から、サクラアンプルールと共に上がっていったとき「…

好メンバー集結!【札幌記念2018】&レコード必至!?【北九州記念2018】

週中から予想をしてきた通り、札幌記念はアノ馬を!北九州記念に関しては予想を捻ろうとして二転三転してましたが、過去の傾向と現在の高速馬場から素直?(笑)にいこうと思います。 【札幌記念2018】をメインとした記事はこちらhttp://gendaikettou.hatenabl…

【北九州記念2018】今季の小倉は特に速い!?ここは決め打ちの勇気が必要!

YouTubeチャンネルを再開しました!今週から動画配信も復帰し、来月のチャンネルリニューアル(秋競馬開催週の9月5日予定)も日が近づいてます。 こちらは先日配信した「札幌記念」好メンバー集結に隠れてアノ馬の激走を期待!久々で前置きが長くなりました…

先週の結果報告&【札幌記念2018】混戦必至!好メンバーが集結!

先週は重賞の関屋記念をメインにブログを書きました。(ダートはあまりやらないのでエルムSはパス)週中から本命を決めていて、枠順発表後は更に食指が動くことに。近走は大敗続きもかなりチャンスがあると見ていましたが... 8月12日(日)【関屋記念】1着 ○…

【関屋記念2018】まだ見限れないアノ馬で勝負!

2018/8/12(日) 2回新潟6日3歳上 別定 芝1600m (Aコース) 15頭関屋記念[GⅢ]当レースの重要なポイントとして、持続力を活かして粘り込む逃げ、先行馬と瞬発力や直線スピードのある双方のタイプが入り乱れる決着になりやすいです。17年 逃…

【お知らせ】&土曜日の狙い目【新潟11R 新潟日報賞】

‐お知らせ‐まずは告知からですが、お付き合いください。YouTubeチャンネルは来週から再開。対象レースは重賞の札幌記念&北九州記念。従来通りの予想動画となりますのでよろしくお願いします。また、配信の際は当ブログにても告知しますので、よろしければ読…

先週の結果報告&【関屋記念2018】今週はこの傾向で大丈夫!

先週の重賞予想からブログを再開して、一発目は小倉記念を予想しました。(ダートはあまりやらないのでレパードSはパス) 小倉記念は血統を気にしている人に有名なトニービン持ちが激走する訳なんですが、該当馬が2番人気のサトノクロニクルのみで食指動かず…

本日からリスタート!【小倉記念2018】

どうも、悠一です。久々のブログ更新。 引越しもとりあえずは落ち着き、競馬に集中できる環境は整いました。まずは本日から当ブログをリスタートしますのでよろしくお願いします。 あとは... 来週か再来週にはYouTubも再開して秋のチャンネルリニューアルに…