ユーイチ競馬奮闘録

このブログはとある競馬好きが己の野望を叶える為に奮闘中!現在は【プラス100万円を本気で目指す!】ロングスパン企画を2019年3月9日からスタートしています!(達成orギブアップと言うまでやります)

【中日新聞杯2018】ここは積極的に狙うしかない!&【本日の狙い目】中京7R2歳未勝利

2018/12/8() 4回中京3日
3歳上 芝2000m(Aコース) ハンデ 14頭
中日新聞杯GⅢ
【本命】6枠10番 ショウナンバッハ

去年も本命にして悶絶のハナ差で4着。複勝に2万円ブッ込んでました。

中京芝2000mの重賞はこの中日新聞杯金鯱賞愛知杯。血統傾向はよく似ていて、ハーツクライステイゴールドマンハッタンカフェディープインパクトキングカメハメハの台頭が目立ちます。
なかでもスタミナのあるサンデーサイレンス系は特に良い。

ショウナンバッハはステイゴールド産駒で常に上り上位の末脚を使う馬。前走(アンドロメダS→11着)は展開と位置取り等、それから最後の最後は内に切り込んで止めていました。悲観する内容ではないですし、前走3番人気から急落するのであればここで狙うがセオリー。

直線の長い左回りは近1年で新潟記念3着、去年の当レース4着は評価できる内容でもあります。

一つだけ気になるのが先週の馬場傾向で、先行馬が多く台頭していました。
どう見ても差せる馬場であればブッ込んでもよかったんですが、馬場や展開にも恵まれないといけないところがあり、これでも購入金額は少し抑えた方。

とにかく、今週で最も食指が動きました!


相手は⑪メートルダール⑥ハクサンルドルフ
後方勢の台頭を希望して組んでみました。


◎ ⑩ショウナンバッハ
○ ⑪メートルダール
▲ ⑥ハクサンルドルフ

f:id:yu-ichi211:20181208031102p:plain

 

 

 

☆★本日の狙い目☆★
中京7R 2歳未勝利<芝1600m>
【本命】2枠2番 エスタジ

ロードカナロア産駒は中京芝1600mで[4-5-1-9]

前走の新馬戦(東京芝1400m)は3着でしたが、勝ち馬と2着馬との力の差は特に感じませんでした。それに距離を延長することもプラス材料と見ています。前走は勝ちに等しい内容で、今回それ以上に向くとしたら普通に勝ち負け。

相手から面白さを感じるのはピノクル
キングカメハメハ産駒の叩き2走目を狙いたい。前走の京都内回りコースよりも直線が長くてパワーも要る舞台の方が合いそう。


◎ ②エスタジ
○ ⑪ピノクル
▲ ⑬スギノヴォルケーノ
★ ⑦ワイドファラオ
☆ ⑥ボナセーラ
以下(抑え) ①③④⑧⑩⑪

f:id:yu-ichi211:20181208031301p:plain

 

 


明日は秋のターフGⅠ3万円勝負の阪神JF
そこで本命に予定している馬を競馬最強ブログランキングの方に掲載しました(下のタグをクリックすると確認できます)


最強競馬ブログランキングへ

 

人気ブログランキング【競馬】にも参加中!!
 ↓↓↓ クリック(応援)してもらえると嬉しいです


競馬ランキング