現代血統の競馬

競馬の観点を“血統”としていて現代における血統の見方や活用で予想に奮闘!! 主に週末の競馬をブログとYouTubeにて配信しています。

先週の結果と反省【今週は有馬記念ウィークだぁー!】

いよいよ今週は有馬記念
個人的には10万円勝負の第9弾!でもあります。

ちなみに本命候補は2頭。そして、気になるのは天気。
天気予報サイトによってまちまちですが、降水予報が出てるところともあれば出ていないところもあります。
本命候補の2頭にとっては絶対に降ってほしくないところ。

お願いしますm(__)m 条件さえ揃えば自信あるんです!


そんな有馬記念は週中にYouTubeチェンネルの方でお伝えします。
動画アップの通知や10万円勝負の最終予想&馬券等をTwitterにて公開しますので、よろしければフォローしていただけると幸いです。
 ↓↓↓こちらにTwitterのリンクを貼ってます

twitter.com

有馬記念の最終予想&馬券(10万円の買い目)に関しては当日の正午までにツイートしますのでよろしくお願いします。
※ブログ公開レース対象
※最終的な予想と馬券を見たいだけの一時的フォローでも構いません

 

さて、先週の結果と反省です。
Twitter内での当たらない唐突な予想もそうですが、ブログ公開でもある両重賞の不甲斐ない予想が悪く目立ちました。

f:id:yu-ichi211:20181217191920p:plain

ターコイズSは4頭の馬名を挙げて馬券もこの4頭のみ。その4頭が1、2、4、12着なのに本命馬が4着。しかも縦目も買っていたのにその馬は14着という始末。
ピンポイント縦目で相変わらずのセンスの無さを披露してしまいました。安易な軸選択が招いた結果とも言えますね。
嗚呼、馬連万馬券...(´Д⊂ヽ

そして、秋のターフGⅠ3万円勝負の朝日杯FS
1400m指向のある馬が激走するわけであって、ホントに1400のみで強い馬は完全に罠。
本命馬は満足のいく競馬もできなかったし結果的にも最下位。そもそもこの馬を選んだことは反省すべきです。予想に乗っていただいた方や信じてくれた方、本当にすいませんでしたm(__)m

来年もそうですし、こういった反省は必ず活かしたいと思います。


散々だった先週の競馬でした。
しかし、今週はそうはいきません。

年間プラス収支の達成に加えて、プレゼント企画の成立を賭けた10万円勝負の9弾!「有馬記念」もあります。

f:id:yu-ichi211:20181217192421p:plain
こちらは先週を終えた時点の収支。10万円勝負を2回 控えていることから回収率100%超は可能な数字。本命馬の単勝回収値は厳しいでしょうが、複勝回収値と全体の回収率を100%超でまとめることができればいいでしょう!
※もう一つの第10弾は12月28日のJRAスーパープレミアムから1レースを選択します

とにかく、今週末と来週金曜を残すのみ。
今後の競馬人生において数字は大事。今年の集大成及び来年へ向けて意識した予想を展開することができれば結果はついてくると自分を信じます!

 

 

土曜メインの阪神カップで一発狙ってみたい馬を競馬最強ブログランキングに掲載発表しています(下のタグをクリックしてブログ紹介欄にて確認できます)


最強競馬ブログランキングへ

ここは有馬記念の前に余裕を持つ為にも大事な重賞レース。
上位人気がディープインパクト産駒で占めそうななかで、この馬が一発やってくれんじゃないかと思ってます。

 

人気ブログランキング【競馬】にも参加中!!
 ↓↓↓ クリック(応援)してもらえると嬉しいです


競馬ランキング