ユーイチ競馬奮闘録

このブログは捻くれ者のユーイチという競馬好きが己の野望を叶える為に奮闘中!予想理論は馬の個性(適性)を把握することを一番にブラッド&トラックバイアスで構成。大胆に攻めるスタイルでの的中を目指しています。

JRA全日程終了【ホープフルステークス 2017年予想結果】

前回、 【ホープフルステークス 2017年予想】
の記事に関して、今年最後の予想記事なのに時間を作れずに解説抜きになってしまったこと。(印と買い目のみ公開) あと、狙い目レースを1~2レース書く予定も同じ理由で公開できずに申し訳なです。
しっかりと披露したかったのに...

でも、ホープフルSの予想は手を抜いておりません。
有馬記念の10万円勝負[第2弾]で完敗したリベンジをホープフルSでやりたいと思っていました!!
(ちなみに第1弾のジャパンCでは57万円の払い戻しを獲得!)

で、その予想記事では買い目の金額を隠していました。
何の為か...!? そう、実は第3弾を仕掛けていました!

10万円勝負の第3弾!!
ホープフルステークス 2017年予想はいかに!?
結果を報告します。

 

2017/12/28(木) 5回中山9日
2歳 牡・牝 馬齢 芝2000m (Aコース) 17頭
ホープフルステークスG1

f:id:yu-ichi211:20171230055200p:plain

う~ん。本命のサンリヴァルが4着で、評価を下げたが抑えていたジャンダルムが2着と走られるも、第2の軸として評価していた対抗のステイフーリッシュが8番人気3着。

f:id:yu-ichi211:20171230051744p:plain

これはハズすよりはマシかと思うしかない結果でした。

しかし、サンリヴァルの馬券圏内は自信があったのにozr
思ったより積極的で2番手追走。
最後は馬場が一番悪い最内を突いて伸びきれず4着でした。
デビューから2戦の末脚を活かす為に中団で溜める競馬をしてほしかったという願望(中団から外を回していたら2着争いだったでしょ!)はありましたが、あの競馬で4着は決して弱くないと思います。

で、外を回って3着に突っ込んで来たのがステイフーリッシュ。
このレースに合う血統の、まさに塊!
父のステイゴールドは去年8番人気2着、'14年9番人気3着(母父)に好走している種牡馬母父のキングカメハメハ(キングマンボ系)、母母父のロベルト系(シルヴァーホーク)といったパワー型も過去に何度も馬券になっている血統(サンリヴァルの父ルーラーシップキングマンボ系)
それでいて新馬戦の内容から末脚の持続力があると判断し穴軸としていました。

まあ正直、3着ならどちらでもよかったです。
(配当的にはサンリヴァル)

10万円勝負の第3弾は的中するもガミるという結果でした。

 

今年のブログ更新はこれが最後です。
来年も是非、当ブログの予想を見に来てくださいね!

それと来年の目標というかテーマは、
再来年を「飛躍」の年 にする為の準備!!

詳しくは年明け一発目の記事にしようと思います。内容は当ブログと動画(YouTubeチャンネル)についてや、予想内容や収支といった「結果」の部分も勿論あります。

 

そんな感じで、いきなり締めの挨拶へ。

当ブログをいつも見てくださっている方、たまに見てくださる方、たまたま今回見た方。
年明けからも(は)、幸先の良いスタートを切って充実の1年にしましょう!

それでは、また来年!
良いお年をーーーっ!!

 

 

人気ブログランキングの競馬に参加中!!
 ↓↓↓ こちらをクリック(応援)してもらえると嬉しいです(*´ω`*)


競馬ランキング


月刊誌「競馬最強の法則」監修の最強競馬ブログランキングにも参加!!
 ↓↓↓ こちらから応援して下さい!


最強競馬ブログランキングへ