ユーイチ競馬奮闘録

このブログはとある競馬好きが己の野望を叶える為に奮闘中!現在は“プラス100万円を本気で目指す”ロングスパン企画を2019年3月9日からスタートしています!(達成orギブアップと言うまでやります)

日経賞2019【最終予想】

どうも、悠一です。
昨日からイチロー引退のニュース一色となってますね。
野球をやっていた身としてイチローの影響は色々と受けました。小さい頃から外野をやりたくて守っていたのもそうですし、右打ちなのに左打ちの練習をしてバッティングを崩したこともありました。笑
多くの記録と記憶を残してくれて「ありがとう」
引退会見は野球じゃなくても他のことに繋がる言葉が多々あり、これから何かあった時の励みになると思います。イチロー選手、本当にお疲れ様でした。


さて、僕も競馬予想というところで結果を積み重ねられるよう日夜研究して、少しでも多くの方に見てもらえるよう努力します。

ということで、土曜日競馬は日経賞をブログ公開予想とします。
まずは過去の結果を見ていきましょう。

f:id:yu-ichi211:20190322215412p:plain

過去の血統傾向からトニービンをはじめ、サドラーズウェルズダンシングブレーヴといった仏国の大舞台に縁のある重厚な血統が目立っています。当コースに強いステイゴールドの血も気になるところ。
あとは特殊な距離、コースとしてリーピーターが存在。前走同じコースの有馬記念組とも合性がいいです。
今回の出走馬から該当しているのは以下の通り。

上記の該当血統馬
②ゴーフォザサミット(父ハーツクライ)、⑤ブラックバゴ(母父ステイゴールド)、⑥ルックトゥワイス(父ステイゴールド)、⑦エタリオウ(父ステイゴールド)、⑩ハッピーグリン(父ローエングリン)、⑪チェスナットコート(父ハーツクライ)

当レース好走馬、前走有馬記念
④サクラアンプルール(去年3着)、⑪チェスナットコート(去年2着)、⑫クリンチャー(前走有馬記念)


血統的に魅力なのは②⑪ですが、ここはあの時の仮を返してもらいたいことも含めてアノ馬で勝負!
穴は⑪チェスナットコートです。軸にはできないけど走れる状態であれば...

日経賞の本命馬は最強競馬ブログランキングにて発表しています!(下のバナーをクリックしてランキング内にある「ユーイチ競馬奮闘録」のブログ紹介文にて確認できます)
本命馬はこちら⇒

f:id:yu-ichi211:20190322215858p:plain

 

 

 

gendaikettou.hatenablog.com

100万円プラスを本気で目指す!~3週目~
目標達成まであと978,500円。今週も的中させて減らしたい。
この春どっかでぶち込みやると思います。
勿論それだけの価値があると判断したレースで、そこまでに結果を積み重ねていたらの話ですけどね。

 

 

先週の結果や高松宮記念の本命馬に関してはYouTubeチャンネルでお伝えしています。もしよろしければチャンネル登録お願いしますm(__)m

www.youtube.com

 


Twitterはこちら(^^)/ フォローも是非!
何かとつぶやいたり、配信の通知をやってます。

twitter.com

 


ブログランキングでお馴染み人気ブログランキングにも参加しています!下のバナーをクリックしてもらえるとランキングが上がりますので応援よろしくお願いします\(^o^)/