ユーイチ競馬奮闘録

このブログは捻くれ者のユーイチという競馬好きが己の野望を叶える為に奮闘中!予想理論は馬の個性(適性)を把握することを一番にブラッド&トラックバイアスで構成。大胆に攻めるスタイルでの的中を目指しています。

【シンザン記念2019】金杯に続け!一発を狙うはアノ馬だ!

今年初の的中は「京都金杯」でしたヽ(´▽`)/
本命のマイスタイルから複勝を的中!

京都金杯
◎ ⑮マイスタイル 5番人気2着

f:id:yu-ichi211:20190106050917p:plain

f:id:yu-ichi211:20190106050926p:plain

ブログ公開予想の馬券に加えて追加した馬券も的中!
※成績の反映はブログ公開予想の馬券のみ

中山金杯の本命馬エアアンセムについては好位に着けられていたらといった感じだったので勿体ない競馬。まさかあんな後ろに位置するとは思いませんでした。
まあ、こいうのも競馬なんでね...
愚痴を言いながらも頑張ります!

 

f:id:yu-ichi211:20190106051055p:plain

更に年始一発目のWIN5も的中して幸先のいいスタート!
でも、大事なのはその後。本日も結果を掴みたいと思います。

ということで、シンザン記念の予想です。
本日の狙い目や厳選の1頭は来週からスタートとします。

 

f:id:yu-ichi211:20190106051150p:plain

「春の3歳重賞馬連」として5%UP
ここは積極的に馬連を買ってます!

 

2019/1/6() 1回京都2日
3歳 芝1600m(Aコース) 別定 12頭
シンザン記念GⅢ
過去の血統傾向からダート適性と前向きさのあるタイプが激走しやすく、去年2、3着のストロングリターン産駒、キンシャサノキセキ産駒はこれに該当。他にも一昨年の勝ち馬であるシアトルスルー内包のリーチザクラウン産駒、16年に二桁人気で激走したシゲルノコギリザメの母父タイキブリザード(その父シアトルスルー)といったところも高速ダートに強い血として似た部類。

あとは相反するようなところでハービンジャーハーツクライの産駒も複数の好走があります。京都外回り特有の3、4角中間の下り坂からタフな持続力で走るタイプor馬力(パワー)&スピードの持続で粘るタイプのどちらかを本命にしたいと思います。

f:id:yu-ichi211:20190106051518p:plain

他の注目ポイントとしては今年から変わった開催時期。シンザン記念はこれまで開催3日目(15年までは4日目)に行われていましたが、今回から初週で2日目となってます。
過去の傾向と比べて大きな影響があるとは思えませんが、土曜の馬場傾向からは前目、内目が断然というほどではなかったです。展開によっては前も後ろもというような感じなのでフラットと考えていいでしょう。時計に関しては京都金杯を見る限り、緩い流れだったとはいえ標準より掛かってました。少なくともパワーやタフさの要る馬場だと思います。

以上を判断して本命にした馬は...


シンザン記念の本命馬はこちらをクリック
競馬最強ブログランキングへ

当馬とハービンジャー産駒「③ ハッピーアワー」の2択で一発あると思った前者を選択。パワーとタフさのある中距離に強い血統を持ちながら走りは前向き(1400mベスト!?)といった特殊なタイプです。
前走はこの馬の走りが全くできていなかったので、前走の負けで人気落ちするのであれば一発を狙いたい!

相手筆頭はハービンジャー産駒の「③ ハッピーアワー」
前走チグハグの競馬から見直したい「⑥ ドナウデルタ」
京都金杯の結果を見て選んだサンデーサイレンスダンチヒの血を持ち合わせた「⑩ ミッキーブリランテ」 ちなみ京都金杯では該当馬が4頭いて2、3着していました。

f:id:yu-ichi211:20190106051950p:plain

 


人気ブログランキング【競馬】にも参加中!!
 ↓↓↓ クリック(応援)してもらえると嬉しいです


競馬ランキング