現代血統の競馬

競馬の観点を“血統”としていて現代における血統の見方や活用で予想に奮闘!! 主に週末の競馬をブログとYouTubeにて配信しています。

【本日厳選の1頭】11月26日(日) 京都3R

さて、ジャパンカップで初の10万円勝負をしますが、
久々に本日厳選の1頭として26日(日)から一番オススメできる馬を選びました!
で、厳選の1頭はランキングで発表。


京都3R 2歳未勝利<芝2000m>
【本命】この馬⇒人気ブログランキング
父:ハービンジャー 母父:スペシャルウィーク

新馬戦から2戦して2着、3着。上りタイムは共に3位。
この2戦共に芝1800mを走っていますが、今回の距離延長で上積みが見込めます。
こちらはハービンジャー産駒の距離別成績。

f:id:yu-ichi211:20171125213332p:plain

幅広い距離で活躍しています。
しかし、一番走りやすいのは根幹距離である1600mと2000m
更にハービンジャー産駒は距離延長を好む(得意)とする種牡馬
本命馬は母父スペシャルウィーク、母母父エルコンドルパサーで母方にもパワーとスタミナを備えています。これも距離延長では買い材料

昨日の京都2歳Sでもハービンジャー産駒を本命に的中しましたが、今季の京都にハービンジャー産駒は旬です。
GⅠでも秋華賞エリザベス女王杯マイルCSで勝利したのは全て同産駒。馬場的にもピッタリと血統的な条件はほぼ揃っています。

あとは休み明けでどれほど成長しているのか?
馬券に関して、今回は直前に買いますので公開はできません。
ただ、買う馬券は単勝複勝です。気配で金額を変えるのでご了承ください。

その気配とは?
成長分が欲しいのでプラス体重は前程

あとはオッズ!
そこそこ人気になるのは分かるので複勝がどれくらいなのか?
複勝オッズ 1.6-

これよりも付けば普通に買いますが、それ以下だと...
金額について明言できなくてごめんなさい(汗)
色々と考えておりますので。

 


月刊誌「競馬最強の法則」監修の競馬最強ブログランキングにも参加!!
 ↓↓↓ こちらから応援して下さい!


最強競馬ブログランキングへ