ユーイチ競馬奮闘録

このブログはとある競馬好きが己の野望を叶える為に奮闘中!現在は“プラス100万円を本気で目指す”ロングスパン企画を2019年3月9日からスタートしています!(達成orギブアップと言うまでやります)

中山牝馬ステークス2019【最終予想】

いよいよ新企画スタートの一発目!
かなりロングスパンな企画になりますがお付き合いいただけると幸いです。

【リニューアル新企画】プラス100万円を本気で目指す!の記事はこちら
http://gendaikettou.hatenablog.com/entry/2019/03/08/195546

過去の血統傾向や求められる適性、条件等について書いてます
中山牝馬ステークス2019【事前予想】記事はこちら
http://gendaikettou.hatenablog.com/entry/2019/03/05/081822

 

2019/3/9() 2回中山5日
4歳上 牝 芝1800m(Aコース) ハンデ 14頭
中山牝馬ステークスGⅢ
【本命】⑨ウラヌスチャーム
出走メンバー唯一のキングマンボ持ち。中山コースでは3戦して1勝2着2回(全て上り1位)。複勝期待値が高い前走から距離短縮。
以上が買い材料で展開や馬場的にも差し込み可能と見ています。頭というよりは3着以内として買いたいので複軸として期待!

【対抗】①アドマイヤリード
2走前に初中山で勝利して前走は牡馬混合戦の中山金杯で今回と同ハンデ4着。前走の結果から牝馬限定戦で距離短縮となれば上積みは十分見込める。

【単穴】⑦フロンテアクイーン
元々大舞台以外の重賞善戦馬で安定が売り。前走のターコイズSは速い流れに自ら巻き込まれに行くという勿体無い競馬。それでいて少差の4着なら今回は再評価。

【連下】
②ノームコア
掴み難い印象はありますが馬券圏外になったのはエリザベス女王杯のみ。後傾ラップで上りの速い競馬が合う印象も実績面は上位で押さえ以上の評価は必要。

⑧レイホーロマンス
去年の3着馬で今回はマイナス1キロのハンデで出走。今回想定している差し込み可能の競馬であれば穴として面白い。

デンコウアンジュ
コーナー4つの小回りコースでは3着、4着と崩れていません。前走のターコイズSはハマった印象ですが、今回も似たような競馬になる可能性はあります。

⑬ミッキーチャーム
前走はこの馬に向いた流れとは言いながらクラシック2着は立派。血統的には軽視したいタイプではありますが、コーナー4つの小回りコースではパフォーマンスが高い。


馬券は【本命】【対抗】【単穴】のワイドBOXから3連複を買います。

f:id:yu-ichi211:20190309092657p:plain

 

 

 

 


金鯱賞2019【競馬予想】|豪華メンバー集結も要求される能力や適性は変わらない!


金鯱賞の本命予定馬は最強競馬ブログランキングにて発表しています!(下のバナーをクリックしてランキング内にある「ユーイチ競馬奮闘録」のブログ紹介文にて確認できます)

予想動画でも触れたように激走を期待している1頭。前哨戦らしくゆったりした流れに乗ってそこそこ前目(理想は3、4番手)に着けることができれば激走しても不思議ありません。コース的にも左回りに替わるのはプラス。馬体がしっかり絞れて雨が降らなければ買い。

 

ブログランキングでお馴染み人気ブログランキングにも参加しています!下のバナーをクリックしてもらえるとランキングが上がりますので応援よろしくお願いします\(^o^)/