ユーイチ競馬奮闘録

このブログは捻くれ者のユーイチという競馬好きが己の野望を叶える為に奮闘中!予想理論は馬の個性(適性)を把握することを一番にブラッド&トラックバイアスで構成。大胆に攻めるスタイルでの的中を目指しています。

スプリンターズS2019【最終予想】

どうも、ユーイチです。
本日はいよいよ秋のGⅠ初戦 スプリンターズステークス

f:id:yu-ichi211:20190929084536p:plain

 

秋競馬で馬券が振るわない日が続いてますがここは諭吉さんで。
本命馬から保険的な馬券(拡張馬連)を買いつつの勝負となります!

まずは馬場状態なんですが、今回開催の中山は馬場改修後で最も速い特殊な馬場と言える状態。レコードも出ていましたしインコース前目に有利なバイアスが働いていました。ちなみに雨の予報は消えて曇りの予報となっています。
前日行われた土曜競馬の傾向は以下の通り。

f:id:yu-ichi211:20190929084742p:plain

印象としては差し込み自体は可能だけどインコース前目に越したことはないという感じ。中団より後方待機の馬は速い上り必須となっています。
あとはGⅠクラスの速い流れになった場合はどうなるか? ...というところで前が止まらないかも知れませんし土曜日にもあった差し込む馬が届いて勝ち負けになるのかも知れません。まあ、要するに「フラットな馬場」で考えています。
(フラットな馬場=インコース前目に越したことはない)

 

過去の傾向や重視する要素などはYouTubeチャンネル「ユーイチ競馬奮闘録」にてお願いします。チャンネル登録はこちら⇒https://www.youtube.com/channel/UCWo2rxwmuQ8PLkD02er_LHg


スプリンターズステークス2019【競馬予想】|枠順確定後の最終に近い見解!今年は〇〇〇〇〇組の〇、〇着馬を評価してぶつけてみたい!


【本命】⑦モズスーパーフレア
動画のサムネイルでも分かる通り本命は⑦モズスーパーフレアです。当レースはなんやかんやでダートに強いミスプロ系がよく走っていて当馬の父スパイツタウンはこれに該当。配合的なところを見ても母父のビロングトゥミーは米国で活躍したダンチヒ系。更に母方にはインリアリティの血(カルストンライトオの父と同系統)というパワーとスピードを兼ね備えています。

そして、今回と同じ中山芝1200mでは[3-1-0-0]という成績。前走の負けも不本意な戦法ではありましたが、小倉にしては時計が掛かる差し馬優勢のバイアスを考えると評価できる内容。それは単穴に指名した⑨ディアンドルにも似たようなことが言えます。

とにかく今回は行き切ること! 二番手になったとしても最内を最短距離で回る状況が条件。スピードと急坂を踏ん張れるパワーを活かしてレコードタイムを出すつもりで果敢に行ってほしいです。

相手は先程出した⑨ディアンドルと対抗にした②ダノンスマッシュが上位評価。押さえとして③セイウンコウセイ⑧タワーオブロンドンイベリスまでとなります。

 

f:id:yu-ichi211:20190929085539p:plain

Twitterでのアンケートご協力ありがとうございました。
やはり皆さん何かしらの穴馬に目を向けてらっしゃいますね。
今回人気の2頭と単勝に大口が入って現在4倍台の本命馬が支持を集めていますが、逆に人気馬のみで決まるということも少ないのが競馬だったりします。

本命馬がどういう競馬を魅せてくれるのか? はたまたどんな時計、ペース、結果になるのか? GⅠならではの楽しみというのは膨らむばかりですね。

まあ、本人としては当たればなんでもいいやですが 笑
肝心な購入馬券は以下の通りです。

f:id:yu-ichi211:20190929085757p:plain

 

 

 

月刊誌「競馬最強の法則」監修の最強競馬ブログランキングに参加しています!下のバナーをクリックしてもらえるとランキングが上がりますので応援よろしくお願いします\(^o^)/


最強競馬ブログランキングへ

 

ブログランキングでお馴染みの人気ブログランキングにも参加しています!下のバナーをクリックしてもらえるとランキングが上がりますのでこちらもよろしくお願いしますm(__)m


競馬ランキング