ユーイチ競馬奮闘録

このブログは捻くれ者のユーイチという競馬好きが己の野望を叶える為に奮闘中!予想理論は馬の個性(適性)を把握することを一番にブラッド&トラックバイアスで構成。大胆に攻めるスタイルでの的中を目指しています。

新潟2歳ステークス2019【事前予想】|道悪想定から現在狙っている馬を発表!キーンランドカップについてもあります!

どうも、ユーイチです。
昨日は英国で行われたヨークシャーオークスでまたもやエネイブルが完勝。これでGⅠ・10勝、只今12連勝中というとんでもない強さを魅せました。
今年の凱旋門賞で3連覇達成濃厚なのか!? 他にもクリスタルオーシャン、ジャパン等の有力馬や日本からもキセキ、フィエールマン、ブラストワンピース。それから武豊騎手が外国馬のブルームで参戦予定があり、見どころ沢山で盛り上がるでしょうね。
秋シーズンの競馬は海外競馬も目が離せません。

そんな今回は新潟2歳ステークスの予想記事です。
夏競馬も今週を含めて残り2週。なんとかメインとしている重賞レースでもう一発欲しいところ!

札幌競馬場で行われるキーンランドカップに関してはYouTubeチャンネルの動画にて配信済み。こちらに関しては例年よりもバラエティに富んだメンバー構成でレベルも高く混戦必至。
ただ、新潟もそうですが、札幌も金曜日正午現在で稍重発表。(新潟競馬場:曇・重/札幌競馬場:雨・稍重
この後もちょいちょい雨が降りそうな予報なので道悪競馬になりそう。


キーランドカップ2019【競馬予想】|今年は例年より強者揃いで激戦必至!穴馬を含む注目の二頭を紹介!

キーンランドカップで一番食指が動く馬を最強競馬ブログランキングにて発表しています!(下のバナーをクリックしてランキング内にある「ユーイチ競馬奮闘録」のブログ紹介文にて確認できます)
こちら⇒

洋芝の道悪でペースもそこそこ流れればスプリント戦ながら後半はタフさが要求されるはず。ランキングで発表しているアノ馬が漁夫の利炸裂か!?
そもそも(潜在)能力自体が高いと見ているのでスプリント戦の中でも札幌の馬場、コース形態なら普通に好走するかと...

 

 

では、ここからは「新潟2歳ステークス」
こちらは過去5年の結果。f:id:yu-ichi211:20190823183641p:plain

f:id:yu-ichi211:20190823183811p:plain

“直線の長い野芝で末脚の持続力比べになるレース”
血統傾向からノーザンテースト内包馬や古い牝系を持つ馬。ノーザンテースト内包のサンデーサイレンスも合っています。
他にはタフな流れに強いグレイソヴリン系仕上がりの早い2歳戦ならでは血統(主に米国型のタイプ)
瞬発力というよりもそれを持続させる能力が重要で、それに適しているのがノーザンテーストやグレイソヴリンといった血統。該当馬は多くいますが本命馬はここから選ぶのが妥当でしょう。

重馬場想定で本命に考えている馬を人気ブログランキングにて発表しています!(下のバナーをクリックしてランキング内にある「ユーイチ競馬奮闘録」のブログ紹介文にて確認できます)
こちら⇒

最終的には天候と馬場状態から血統とオッズを睨めっこして決めようと思っています。
現時点ではランキングに発表している馬の血統(ノーザンテースト内包で馬力型)と今年の馬場想定から距離短縮ということも評価材料としています。

 

土曜競馬はほどほどにして日曜競馬に挑む所存!
なかでもキーンランドカップなんだよなぁ...

当ブログの記事やYouTubeチャンネルへの配信はTwitterでもお知らせ。
週末への競馬に関しても呟いたり馬券を公開していますのでフォローしていただけると嬉しいです\(^o^)/

twitter.com