ユーイチ競馬奮闘録

このブログは捻くれ者のユーイチという競馬好きが己の野望を叶える為に奮闘中!予想理論は馬の個性(適性)を把握することを一番にブラッド&トラックバイアスで構成。大胆に攻めるスタイルでの的中を目指しています。

中京記念2019【最終予想】|三場のメインレースを公開!なかでも勝負レースは福島メイン!

今週も土曜競馬はお休みしていました。
いざ、中京記念へ! ...という予定でしたが、勝負は福島メイン!

今日は最終週ならではの面白さがある福島で楽しもうと思います。
では、中京記念→函館2歳S→福島TVOPの順です。

 

中京11R 中京記念GⅢ
・持続力が要求される特殊なマイル戦
マイラーというよりは1400m指向だったり中距離も意識できるタイプの好走が目立つレース。持続力が要求される特殊なマイル戦になるのでグレイソヴリン系や欧州指向がプラスされた配合。中距離型種牡馬としてステイゴールドハーツクライ産駒がまずまず来ています。

・過去の最終週とは全く別モノの馬場
先週もそうでしたが今の中京はインコースが有利。直線進入時点で中団よりも前に位置していないと好走できないバイアスが働いています。
以下は土曜日のレース。直線進入後の位置は前目が有利で血統的にはパワー型の印象が強く、遅い時計ではなくても時計が掛かる馬場に強いようなタイプが台頭しています。

f:id:yu-ichi211:20190721085822p:plain

 


中京記念2019【競馬予想】|枠順確定後の最終に近い見解!最終週で特殊な能力が要求されるマイル戦!

枠順確定後の最終に近い見解の予想動画を金曜日にアップしています。過去の結果から求められる適性や今年想定でのポイント、本命候補に関して等を述べていますが、やはり引っ掛かるのはトラックバイアス。
それを重視すると⑤グルーヴィット、⑥クリノガウディーが浮上。グルーヴィットは1400m指向というよりは1400mがピッタリに見えますしこの人気なので食指も動かず。クリノガウディーに関してもパワー型なところはいいんですがちょっと足りない印象と左回りに少し疑問。
正直、見送りたい気持ちもあるんですが本命にしたのは...

本命馬はこちら⇒

本命馬は最強競馬ブログランキングにて発表しています!(上のバナーをクリックしてランキング内にある「ユーイチ競馬奮闘録」のブログ紹介文にて確認できます)
過去の傾向を重視して差しも届く展開になればこの馬。
でも、歯切れが悪いのは確かです...
末脚はいいものを持っていて1400m指向は高い。条件戦では末脚不発も目立つ馬ですが、こういうタイプは血統込みで格上に対しての競馬に期待してみたいところではあります。

相手は⑦プリモシーン⑭カテドラル⑮ミエノサクシード
以下、⑤グルーヴィット⑥クリノガウディーロードクエスト

f:id:yu-ichi211:20190721090300p:plain

 

 

 

函館11R 函館2歳ステークスGⅢ
本命&対抗馬は人気ブログランキングにて発表しています!(下のバナーをクリックしてランキング内にある「ユーイチ競馬奮闘録」のブログ紹介文にて確認できます)
こちら⇒

前回の記事に沿って見解は特に変わりません。
この2頭のワイド、馬連で勝負!

gendaikettou.hatenablog.com

f:id:yu-ichi211:20190721090603p:plain

 

 

 

福島11R 福島テレビオープン
福島、中京、函館開催の最終週で勝負レースに選んだのはここ。福島競馬場のトラックバイアスは以下の通りで馬場の外側がよく外差し傾向。また、上りも掛かっていることから欧州型ノーザンダンサー系や中距離適性の種牡馬にパワー型配合が来ています。

f:id:yu-ichi211:20190721090804p:plain

ここで本命にしたのは⑩ストーンウェア
三場のメインレースで一番しっくり来たのはここでした。近走は直線の長いコースや上りの速い競馬で馬券圏外。過去に福島民報杯で3着の激走を見せたように小回りで上りの掛かる馬場でこそのタイプです。
血統的には米国色の強いパワー型で母方のリヴァーマンも効いています。全体的に中距離タイプの配合ではないんですが、この馬自身が中距離タイプなので問題なし。馬券は複勝の一点勝負にしました!

f:id:yu-ichi211:20190721090938p:plain